NO.548 予定は・・未定。 [虫と・・]

おばんどす^^
かごっまやと すっかり彼岸花も褪せる季節になりました。
マクロ持たんと 無茶なことしよりまするが
この季節さいごの一枚ぐらいはと。
IMGP6389-6.jpg
だども どぅにも朱色一色には染まりきらなんだ。。。




シベの先っちょの『金のゴマ♪』 ピント合うてますかぃな?
IMGP6386-6.jpg
今年90歳になった父親の誕生日にと イギリスより姉が帰国しとる。
滞在中に家族で温泉旅行なぞをと^^
(コスモスの後ろ姿。 いと可愛ゅす。)
IMGP6391-6.jpg
平日一泊旅行って無理じゃね?
今週はウチの仕事しあげんとアカンし
来週やと調停で上司が居らへんし。。。
人数が減った分 そうそう休みは取れへんとですわ。
それでも何より大切な家族のことやけんね どないやっても叶えてやらんとなぁ。
IMGP6390-6.jpg
今やと母親が風邪ひいて体調が今一やし "o(-_-;*) ウゥム…
ネット検索できるんがウチしかおらんけん 任されてもぅてん。
IMGP6395-6.jpg
萩の花も残り少のぅなってきちょります。
そこんトコに ちっこいベニシジミつぁんを発見!
翅の先っちょに何やらついとるようやけど。。。
こっちん方を頭に見せかけとるんかなぁ?
IMGP6383-6.jpg

本の紹介をば。。

借り物レビューは。。。
『猫と一緒に暮らしていて不思議に思う、あんな仕草、こんな行動。
「一体、猫って、何を考えているの?」
そんな猫好きの疑問を分かりやすく、楽しく解説した“読む飼育書”です。
そもそも、人間が猫のきもちを推測することなんて、猫にとってみれば傍迷惑な話。
本書は、監修者である猫専門の獣医師が、科学的に、そして「こうだったら素敵だな」という見解を少しプラスした猫のきもちを解説します。』

猫好きにはどぅにも買わんと気ぃのすまんよぅな本やったけん買うたったのぉ~(`∇´ )にょほほほ
今の本を読み終えたら(途中でついつい読んでしまいよりますが)読みに徹しますわ。

甘納っちゃん♪ 『カメラ日和』も買うたったぞぉ~^^
猫ちゃんのいろんなお顔が ベリーキュート♪
で・・他のページを見るにつけ カメラやカメラやカメラなぞ・・気になるっ!
組み立て式のフィルム一眼とか?
真四角のコンデジとか?
そぅそぅ♪ ウチが楽天さんとこでブログっとる時に知り合うたshizu*さん
この雑誌でも紹介されとりましたです。 嬉しいでする^^

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

kazu-kun2626

おはようございます
僕も最後のあがき彼岸花です
今年最後ですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-07 08:02) 

甘納豆

あー、びっくりした。名前出てて...^^;
カメラ日和 可愛いよねぇ。
寝るまえに、ゴロゴロしながら眺めるのが 最近の日課♪
shizu*さんのとこも お邪魔してみたよ。
可愛いねぇ♡

ナイショだけど カメラとかカメラとかカメラとか
あんまり気になり過ぎて、真四角のNなヤツ ぽちっちゃった。
うしし。

家族旅行 うまいこと行けるといいね^^
by 甘納豆 (2013-10-07 11:32) 

akihiro-s

今日の作品、全部良い~★
で、うちの会社(長崎市内)、明日、台風で
臨時休業です^^
by akihiro-s (2013-10-07 18:24) 

yu-ko

きゃ~♡
一枚目の彼岸花、めっちゃ素敵です♪♪♪
by yu-ko (2013-10-07 20:17) 

aya

いっぱい咲いていますね、そちらにも素敵な場所がありますね。
いいところが見つかるといいですね!
友だちと行くときは いつも私が手配します。ほかの子は
文句は言わずに従ってくれますので、(文句は言わせません!)
やっていけるんでしょうね(^・^)
by aya (2013-10-08 20:28) 

たま

今年は彼岸花、撮れなかったなぁ、、、っていうか忘れてたf^_^;
コスモスは撮らなきゃね!
お姉様、イギリスですか、、、それはお遠いですよね。
折角ですもんね、いいお出かけができますように。。。
by たま (2013-10-09 13:50) 

suzu*

kazuくん
甘納っちゃん
akihiro-sさん
yu-koさん
ayaさん
たまさんへ。

なんかなぁ。。
毎日通勤途中とかさ 目ぇはシャッター押しとんねん^^
で、休みになったらココさ来て撮ろうぞょ♪っち思うんさね。
だども普通のってか、ただの散策がてら来ることは無ぇべ。。
そんなな ごくごく普通の散歩がてらのんを撮りたいねん。
それがまぁ・・よう叶いまへんねん。。。
コスモスも 彼岸花もどこぞに行かんでも
そこらの道端に ファミリー如きな姿で咲いてはるねん。
一面の・・・ってのは別にエエねん。
マクロレンズへの熱望。。 冷めては燃え々な時間ばかりが過ぎよりまする。
家族旅行な 今月末の週に旅館ばとれましてん。
昔ぁ~し 母親が訪れたっち言う温泉町。
趣のある佇まいではあるねんけど 近すぎて宿までの時間をどないして潰そうかと。。(○゜ε゜○)ププ
帰国中の姉も60前。 父が90やろ? 母が87。
ほんでもってもぅひとりの姉が61で ウチが55。
さっ! 合わせていくつだぁ~~~~~(*^日^*)゛グワッハッハ
一泊二日な連休かてお休み貰えたし 心配することもあらへんのやけど
最近またウチの車が調子悪いねんで 当日支障が出ぇへんとええのやどなぁ。。
と、近況ばくっつけてコメ返といたしますです。
皆さんのコメント ありがたく読ませて頂いとります。
おおきにです。
by suzu* (2013-10-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。