NO.582 やり繰りしたらば。。 [娘と・・]

おばんどす^^
日曜日のウォーキング 1時間ほど。
歩数にして4000歩ほど。
ってか 途中迷子になってもぅたんですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近道やと思うてズンズン進んでったらば。。。袋小路やってん。
IMG_5710-6.jpg
参った参った。。。



お正月商戦に備えて 年内のバイトが週休5日な娘。
ひがな一日 だらだらまったりぃ~なを楽しんではる^^
で、時々こんなん呟くねん。
娘「もぅぅぅぅ バイト行きとぅないよぉ~」
ウチ「ふむふむ。 オカンも行きとぅない時ありまっせぇ~
そこでチョイト考えてみるねん。
欲しいモンあるやろ? バイトで稼いだ銭っこやと買えるやん?
行きとぅないっち思うたら 即思い出してみぃ?
欲しいモンで楽しんどる自分のことをさ^^」 
娘「なるほどぉぉぉぉぉ^^ そぅいう風に考えたらエエな。」
IMG_5706-6.jpg
ウチ「ただしバイトかて大事な仕事や!
仕事するからにゃぁ 笑える仕事ばせんとアカン。
そつなくやり通して満足して貰えることや。」
娘「そっかぁ。。。」
IMG_5719-6.jpg
先月末 バイトのお駄賃を手にした娘。
計算機と予定表とばにらめっこ♪
娘「( ̄~ ̄;) ウーン」
ウチ「どないしてん?」
娘「今月オカンやアイツ(弟)にプレゼントば出来るっち思うとったのに。。。」
ウチ「あ!それやったらオカンはチロルでええで~~~」
娘「そんなんとはちゃうわぁ。 12月のプレゼントっち言えば特別なんやでぇ」
IMG_5721-6.jpg
ウチ「だども思うにさ。。。 払える銭っこばあるってのはエエこっちゃがな^^
プラスやないかもやけど ゼロであってマイナスとはちゃう。」
娘「ちっともマイナスとはちゃうでぇ~^^」
IMG_5729-6.jpg
最近 富に食欲旺盛なウチらでする。
旺盛っちゅうか 人並みですがね(`∇´ )にょほほほ
『四十九日のレシピ』にあったんですが
【パトカーと信号機】
パトカーってのは白と黒。 信号機ってのは赤と黄と緑。
つまり5色の食材を毎日食べまひょってことでする。
もっかのとこ実践中~~~~♪
IMG_5727-6.jpg
お昼休みのウォーキング。 ウィフィットのトレーニング。
加えて身体の為のレシピ!
はいっ"\( ̄^ ̄)゛
おかげさんで便秘も解消しましたぜぃ!
徐々にですが 体重も減りつつありまして。。。
IMG_5733-6.jpg
それにしても。。。 来年が待ち遠しいぃぃぃぃ( ̄∀ ̄*)
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

うさ

素敵な解説だなぁ〜☆
あ、ご無沙汰してしまい、すみませんでしたん。

お嬢様との会話。いつ読ませてもらってもとっても素敵! ほんわか温かい気持ちになれます。そうそう。ほしい物を思って仕事するっていうのもわかりやすいですね〜♪ 今になって思うことは、当時つまらないなぁ〜って思っていたバイトの仕事もこの年齢になってみると、あらゆることが自分のこやしになっているってこと。単純なシール貼りの仕事でさえ、非常事態に役立ってしまったり。世の中無駄な仕事なんてないんだなぁって思いますぅ☆

>【パトカーと信号機】
パトカーってのは白と黒。 信号機ってのは赤と黄と緑。
つまり5色の食材を毎日食べまひょってことでする。

ほほう〜〜!! これまたわかりやすいですね〜♪
by うさ (2013-12-04 00:40) 

kazu-kun2626

空にいい雲が出てますね~
by kazu-kun2626 (2013-12-04 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。