NO.588 『プチっと。。』写真集♪ [猫と・・]

確か。。。 今年の春あたりまでは出来てた筈。
何がって?
イギリスに住んどる姉へのメール送信でする。
IMGP7718r-6.jpg
自宅のPCからやと 自宅でしか出来ひんから
会社でのGメールとか スマホからのGメールとかアカウントを作ってんで。
スマホやといつでも送受信が出来るけん すんごく重宝しとったんさ~
そやのに。。。




ってか 姉からのメールは受信はするねんって。
すぐに返信したっても 姉からのブーブーメールしか届かんねん。
ブーブーメールってのは 非難メールってことですねん(。◕ˇε ˇ◕。)♡
IMGP7662-6.jpg
先日帰国した時かて まっさきにお叱り受けてもぅてさぁ。。
返信メールの内容をば見せたっちゅうに埒があきまへんねん。
独自のサーバー使うとるワケでもないしぃ。。。
IMGP7693-6.jpg
アレかな? 姉ん方での受信拒否に引っかかってしもぅとるんかなぁ?
『恋の片道切符』やないねんけど ウチの言いたいことちっとも通じてへんのや。
まったくぅ~~~~!
IMGP7717-6.jpg
ってなワケで 初心に戻って手紙ば書くことにしますた^^
おまけにクリスマスも誕生日も近いけん 丁度良かったかもですな。
そっ! 10月に家族でプチ旅した時の写真集が出来あがったんさね。
両親とイギリスの姉と 近くに住んどる姉へのプレゼント♪
(堂々とお顔が出てまするが どんぞ見たってつかんさい^^)

旅のブログはこちらでする。
『プチっとな旅』のお話①
『プチっとな旅』のお話②
『プチっとな旅』のお話③
『プチっとな旅』のお話④
nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 9

engrid

お手紙、心がこもるわね
手書きか、、、私ね下書きはPCでするの
漢字変換が便利、てか漢字が書けないことに今更ながら
愕然としたりしてね
アルバムていいな、、ドンドンみましたよ
季節の移り変わりもあって、喜ばれますね、
by engrid (2013-12-17 17:50) 

すず

今はほとんどメールで済ませてしまって
いざ手紙を書こうとしたら、読めるけど書けない
誤字脱字、あーんど字がさらに下手さを増しててびっくり
何度も何度も書き直したあかつきに、やっぱりメールにしたというオチ

でも自筆で書かれた文はいいですね
なんていうのかな味わいがあって
最近自筆のお手紙を頂きました
自分と同じレベルでなんだこれは象形文字か?解読不能
でもとても温かくて嬉しかった

アルバムの写真拝見しました
どれもなんだか和む写真ですね
遠く離れて暮らしてるんですね

by すず (2013-12-17 18:35) 

うさ

綺麗なアルバムが出来ましたね〜☆
写っているのは、suzu*さん? お姉さん??
ちょっとドキドキしながら拝見さえていただきました♪
by うさ (2013-12-17 22:41) 

リュカ

写真集素敵ですね^^
お姉さまたちも喜びますね♪
私も前よりは減りましたが、今でも手紙を友達に書いてます。
たまに書かないと、字がどんどん下手になる!!(笑)
便せんや封筒選びをしてる時間も好きです^^

by リュカ (2013-12-18 13:13) 

JUNKO

私は筆ベタですが手紙をもらうのはとても嬉しいです。PCの時代ですが矢張り自筆のものがその人をより思い出していいですね。
by JUNKO (2013-12-18 19:32) 

sae

アルバム見せていただきました^^
とっても温かな気持ちになりあした。
私も母と温泉でも行こうかな。
by sae (2013-12-18 21:21) 

ゆん

やっぱり心をこめた自分の文字で書いた手紙が
一番ですね^^
アナログ最高!!
by ゆん (2013-12-19 00:26) 

akihiro-s

何と美しい方々なのでしょう!
by akihiro-s (2013-12-19 17:13) 

たま

メールより手書きの手紙をもらう方が、嬉しいです。
そう言いながら実際にはメールですましてばかりだ。。。(−_−;)
by たま (2013-12-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。