NO.595 ふつかめ。 [息子と・・]

おばんどす^^
休みに入って既に6日が過ぎちまいましたな。
息子が帰ってきてから 楽しい雑用に追われとる感じどす。
日々の家事をこなしつつ 3人で遊んどんねん。
IMGP7833-6.jpg
そうそう。 年末最終日にはなんとな!
娘っ子は廊下に雑巾がけばしちょりましたでする。
小学校の廊下でよぅ見かけるアレですがな。
『ぶるまーす』ではなかったけんどな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ゆんべ(昨夜)はコレ ↓ で夜中まで遊びほうけてしまいますた。

元素周期表がカードゲームになっとるんどす~~~♪
『元素と素粒子の描かれたカードを使用して、色々な遊び方を楽しむことのできるカードゲーム。
元素カードには、それぞれの特性が見やすいアイコンで表示されており
それらが一般的にどのように利用されているかも書かれているため
日頃なじみのない“元素”を身近に感じられる。
付属の解説BOOKには「えれめんと」「えれめんじゃん」2種類のゲームルールを掲載。
いずれも簡単なルールで遊べるため、楽しみながら、理科(化学)を学ぶことができる。』

まぁハッキシ言うて。。。難ぃ!
アラヒフィティをとうに過ぎたウチには かなり難ぃ!
が、娘の手ほどきがあれば 何時間でも遊べるんさぁ~~~
皆さんも是非にやってみんそ"\( ̄^ ̄)゛

っちゅうワケで6日目にしてよぅやっと 写真ば撮ることできましてん。
撮影範囲は かなりぃ。。。 近場やけんどな^^
何にもない空き地やけど ふつか目の夕陽が当たって輝いてましたんです。
IMGP7828-6.jpg
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

akipon

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by akipon (2014-01-02 21:48) 

おおかぶと

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
一枚目のお写真、好きです(^艸^)

ブログにコメントありがと^^ しかし、拍手の所にコメント入れてくれたみたいですが、拍手コメントは反映されなく私しか見れませんし、返しも出来ません(T_T)
記事下にあるCMからコメントくださればありがたいです^^
by おおかぶと (2014-01-03 07:35) 

crayfish

あけましておめでとう
今年もよろしゅうm(__)m
by crayfish (2014-01-03 09:14) 

甘納豆

アタシもね。
下らないことや毒々しい女子トークで
盛り上がっちゃったんだー(●´ω`●)
by 甘納豆 (2014-01-03 09:27) 

akihiro-s

新しい年、おめでとうございます!
新しい年は何かしらエネルギーを
与えてくれると信じ(笑)、頑張って
行ってみましょう~♪
本年もどうか宜しくお願いします^^
by akihiro-s (2014-01-03 14:33) 

hinami

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します☆
by hinami (2014-01-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。