NO.600 おみくじ・おみくじ♪ [息子と・・]

おばんどす^^
初詣っていつまでにやったらエエんかな?
年越しのお蕎麦を食うて 夜更かししとると
元旦に初詣なんて行けやしまへんって(`∇´ )にょほほほ
P1050075-6.jpg
ってなワケで今年も6日過ぎたトコの日曜日。
息子と三人で行って来ますた。




って。。。 いまごろのUPかぃってな?
P1050064-6.jpg
参拝のマナー(?)ば二人してやっとりましたですよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ほれ。 オカンもやったりぃ~な。 2礼してパンパン。 も一度礼すんねんってぇ~」
(・・・いやいや。 願いも祈りもどこやっても出来るねんって。。。)
おみくじ引いた ↓ 直ぐの息子の顔。
P1050060-6.jpg
『願望・・人にさまたげられることあり』とか?
『学問・・安心して勉学に励むとよい』とか?

恋のお守りっちゅうモンもありましたです。
何故か 娘も息子も買ぅやしまへんでしたがな。
P1050072-6.jpg
「引越しせんと病も治らず。。 っち書いてあっぺ~~
あ! 旅に出るんもちょいと待てやと~~~」と娘^^
P1050059-6.jpg
普段着でしか七五三祝うて貰うてへんで 大きゅうなった娘っ子に『千歳飴』♪
クネクネ急こう配の参道を 必死な気力で登ってって(車でな)
一番天辺で仰ぎ見てみたらば。。。
大っきな 大っきな神木ありき♪
P1050080-rt6.jpg
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

crayfish

おばんどす~
ご立派なお子さんたちでシアワセですなぁ
大晦日は毎年帰省してきた友達の家にいるんだけど
そこの家の前がちょうど神社で年が変わると
千鳥足で初詣(というかほぼ散歩)行ってるんで
毎年記憶が朧気です(´ω`)
by crayfish (2014-01-10 21:56) 

aya

素敵なお子様方、初詣いいですね。
私は凶でがっくりでしたが、これ以上悪くならないって、言い訳して
括り付けてきました。
今年もよろしく お願いします!(^^)!
by aya (2014-01-10 22:43) 

assimane

恋のお守りが無くても、立派に恋されていることか・・。まだ早い?!
by assimane (2014-01-11 00:28) 

kazu-kun2626

子供さんに囲まれて初詣
幸せな時間ですね
息子さん いいおみくじ引き当てた
みたいですね~
by kazu-kun2626 (2014-01-11 08:41) 

すず

子供たちと初詣 ほのぼのとした幸せだね^^
千歳飴かぁ、どんな飴だったっけ 忘れてしもたf^^
恋のお守り?
そんなのなくても きっといい出会いがあるよね
優しい娘さんと息子さんだもん
by すず (2014-01-11 08:56) 

甘納豆

想うことも、心配することも、もりもりあるけど
一緒にいられる時間が持てるだけで
ホントは、幸せなのよねー(●´ω`●)♡
by 甘納豆 (2014-01-11 10:54) 

akihiro-s

息子さんの口元と、娘さんの手元から
愛が溢れています^^
by akihiro-s (2014-01-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。