NO.607 更新せぬ間に。。 [猫と・・]

おばんどす^^
ブログば更新しとらん間に かごっまに雪が降りますた。
もって数時間どしたがな。
IMGP8257-6.jpg
この子は 会社の野良さんっす。





一昨日には前日の雨が 霰にかわり雪となり
翌朝の凍結ぶりには。。。
云十年 生きてきちょりますが
どぅにも慣れませぬ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冷凍庫なみに凍り付いた車。
ぬるま湯をかけども バリッとな!
駐車場の路面は カチ~ンと真っ白けっけのツルンツルン。
IMGP8252-6.jpg
そんなこんなな寒い中 娘っ子は猫用の腹巻を作りますたっ♪
ピンクと白のしましま模様。
4匹分のんを編むぞょといきまいてますたが。。。
当の猫ズは どの子も巧い事脱いでしまいよる(=`ェ´=) ム!
遂にあきらめて お次は自分の毛糸帽子にとりかかってますがな。
猫耳つきの 真っ黒帽子♪
ウチは。。。
娘っ子用のアームウォーマーなるものを編んじょりまする。
編み方はいたってシンプルなメリヤス編み。
6cmごとに縄網を入れながら 目ぇはしょぼしょぼですわぃ(`∇´ )にょほほ
簡単とは言えど 腕は2本ありますけんね。
同じモンばどないしても二つは作らんとあきまへんな?
IMGP8246-6.jpg
今日もピッカ~んなお天気の昼休み。
『絞り優先』と呪文ば唱えながらウロウロ^^
ズームレンズって廻すだけじゃ F値って変わんないのな?
知らなんだぁ~~~~~
ってことで 未だに交換レンズ迷ってますねん。
こぅなると 焦点距離の違うもんを2本は買わんとアカン。
じゃがしかし。。。。
ポチッとするだけで 2日もすれば手元に届く。
じゃがしかし。。。。

あっ そぅそぅ。
先方さんの保険屋さんとの最終結果が出ますた。
23年度に貰った支払い明細より4万円は安くなるっち言われとったんどす。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
で、その後 「じゃぁまぁそのまんまでぇ」 とかにもなって
昨日届いた書類には 「再計算の結果、若干上がりました♪」とさ。
若干どころじゃねぇべ~~~
4万円安くなるっち言うたった額よか 10万円もの差額どした。
いやもぅ 嬉しいのなんのって。
「旅行に行きたいねぇ~」
「まだ行ったことのないトコに行きたいじょ~」
「いやいや やっぱいざってぇ時のために貯めとくべぇ^^」
さぁて どないなることやら?
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 11

JUNKO

にわか雪に驚かれたことでしょう。でもとても嬉しい事もあって良かったですね。私なら旅行を選びます。だって心配するほど先がないもの。
by JUNKO (2014-01-24 21:10) 

engrid

ねこの腹巻きに、爆笑、、写真があったらいいな、
縄編み入りですか、可愛く出来上がりますね
レッグもとのリクエストもきたりしませんこと。。。
少し此方は寒さが緩んできました、このまま春に、、
それはどうも甘い期待のようです
by engrid (2014-01-25 00:03) 

リュカ

おはようございます。
猫用の腹巻き、とても娘さんの愛情を感じるのに
猫たちはやっぱりお気に召さないのですね(笑)
by リュカ (2014-01-25 05:58) 

crayfish

「ズームレンズって廻すだけじゃ F値って変わんない」
どこ廻したの?ズームレンズでも絞りは変えられますよ
ただズームしていくとだんだんF値が暗くなっていくレンズと
ズームしてもF値が変わらないレンズが有ります
後者は少々お高くなるけどね^^

by crayfish (2014-01-25 07:14) 

すず

親子で編み物かあ、ほのぼのしてていいなあ^^
猫用の腹巻ね^^ いい案だと思うけど
猫ちゃんたちにはウケなかった?^^
じゃあ、自分用のレッグウォーマーにいいかも
雪が降ったんだね、そりゃ寒かったろうに

良かったね~^^ 10万も差額が出たら
色々使い道の間口が広がる
旅行もいいし、カメラのレンズもいいね
メデタシメデタシ(≧∇≦)/




by すず (2014-01-25 09:09) 

kazu-kun2626

鹿児島にも雪ですか
僕のとこは南関東なんで雪は
やたら降りませんです
by kazu-kun2626 (2014-01-25 13:49) 

想也

手編みのものなんて、うちにはまったくありませんねぇ(^^;
まぁ、男所帯なんて当たりまえですが(笑)
なんだか、心まで温まりそうでいいですね^^

by 想也 (2014-01-25 15:45) 

akihiro-s

いやぁ、寒い日々は長崎も同じく、今冬は続いていますが
積雪は全く、不思議と今んとこ無いですね^^
by akihiro-s (2014-01-25 18:46) 

aya

可愛いね! お嬢さんのその気持ちがホカホカで暖かい(^・^)
編み物は目が疲れるね・・・suzuさん頑張れ!(^^)!
by aya (2014-01-26 18:29) 

たま

編み物、好きでいろいろ編んでいたけど、
もう最近は目が・・・^^;
猫ちゃん、つけてくれればいいのにね^^
suzuさんもがんばって編んでる・・・やさしいお母さんだなぁ
今度はどこへ?^^v
by たま (2014-01-28 00:14) 

うさ

編み物かぁ。久しくやっていないなぁ。もう何年編んでいないかな…。編み物って、本当に愛情の証みたいな気がします。

それから保健屋さん! そんなに増えちゃって良かったですね〜〜! きっと日頃の行いが良かったんだろうなぁ。
by うさ (2014-01-31 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。