NO.608 始まりの年。 [モノと・・]

おばんどす^^
梅の枝には ぷっくりな蕾が仰山ついとるねん。
これはアレかな? 紅なんとかっち言うて 垣根になっとるやつ。
うんとぅ。。。 何っちゅう名前やったかぃなぁ。。。
IMGP8330-6.jpg
午後から晴れてはきたけど この時はまだ薄暗かったぞな。
そぅそぅ。 今日の写真はどれも『DA 18-55mm』で撮ったものどす。




公園の木の枝。
今時分 枝先に白っぽい実をつけとりますな^^
IMGP8339-6.jpg
遊具の木製ロード♪
若干 明るさなどばソフトにて編集しとりますが
なかなかどうして ちっこいナリしとるレンズですが楽しいですな。
これやと 単焦点レンズも買わんでもエエかもなぁと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP8328-6.jpg

正午を前に娘とショッピングへ。
したら。。。 思いがけないモンば見てしまいましてん。
離婚を機に 手ばなしてしもうた『ボクらの家』が
無残にも瓦礫の山と化しちょりました。。。
両親からそれとなく話は聞いてはおったんですがね
なんちゅうかこぅ。。。 目の当たりにすると。。。
新しい買い手さんが大事に使うてはくれなかったようでな
年を経るごとに どんどこみすぼらしくなっていったんどす。
大通り沿いに建っとったんで しょっちゅう見るんですわ。
それこそウチんとこの町じゃ 初めての輸入住宅でさ
工房をかねての 小っさなショップばやっとりましたです。

「今年は始まりの年やな!」
「なんで?」
ボクらの家もすっかり無ぅなってしまいよるし 車かて代わる。
そんでもって事故の諸手続きも終わる。何番目かは分からんけども
『始まりの年』を踏み出せるのはエエこっちゃがな^^」
「そやな^^ それでもやっぱ悲しいやろオカン?」
「うん。 悲しいな。。。 これですっぱり古いモンとはおさらばだ。
あそこで過ごした記憶を実証するモンは これで全く無くなったワケやし。。」
ホンマにウチはなんにも残すモンがない。
あと5年もすればリーマンとやらも終わる。
さぁて この先いったいどないなことになるんやろ。。。
IMGP8342-6.jpg
nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 8

想也

「始まりの年」かぁ。
ボクも、今年を、そういう年にできたらいいな。
なーんて思いました(^_−)−☆

by 想也 (2014-01-26 21:50) 

engrid

何番めかの始まりのとしか。。。
始まりは始まりで、始まりです

by engrid (2014-01-27 00:01) 

kazu-kun2626

キットレンズでしっかり撮ってますね~
構図とボケ味がいいですね~
今日 おじいちゃん になりました~〔笑〕
by kazu-kun2626 (2014-01-27 07:48) 

JUNKO

元気に先に進むしかありません。そこからすべての始まりがスタートですね。
by JUNKO (2014-01-27 17:15) 

すず

どないもこないも 

これから すんばらしい人生の幕開けじゃよ~~~^^

もうそれに決まりや!(決定されました
by すず (2014-01-28 16:13) 

akihiro-s

何か、最後の1枚、いいっすね^^
by akihiro-s (2014-01-28 19:19) 

甘納豆

時間がわたしをつくり
時間がわたしをほどき
時間がわたしをすすめていく

ただ静かに
時にそっと身をゆだねよう

「ひだまり暮らし」より^^v
by 甘納豆 (2014-01-30 00:02) 

たま

最後の写真がなんとも迫ってきます。
マネして撮っちゃっていいかな?^^;
わたしから見れば、もう立派にしっかり踏み出しているように
思いますよ。いいお嬢さんも息子さんもいらっしゃる^^v
by たま (2014-01-30 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。