NO.609 春近し。 [猫と・・]

おばんどす^^
久しぶりでおます。
前回とおんなじ日の午後 18-55mmレンズを片手に散歩っ♪
ウォーキング兼散歩? カメラ日和ぃ~~^^
IMGP8391-6.jpg
『春近し。 隣はなにする人ぞ。』
陽気に笑うてしまうんは 自分じゃぁないですかぃな?



何気に見上げた空に虹色の光。
おおおおおぉぉぉ~~♪
太陽の廻りを一周しとったよ。
限られた部分しかウチには見えやしませんがね。
この光からほんの少し離れた(目測ですが。。)トコに別の輪っかが!
ついつい行きかう人に教えたくてウズウズ。
だども多分に眩しゅうて々 確認ばしてもらえんかもですな。
IMGP8438-6.jpg
お隣さん家の花どす。
ココの奥さんからよぅ苗ば頂くんですがね
どないやっても育ち続けちゃくれませんねん。。。
実家の野菜もお花も そりゃもぅピカ一やっちゅうに
どぅにもウチにはその才能が無いみたいですなぁ。┌┤´д`├┘
IMGP8346-r6.jpg

えっとぅ。 先週あたりから編み続けとったアームウォーマー。
よぅやっと片方のんが終わりましてんでぇ^^
毛糸の色合いに騙されて貰うてますが 次編む時ゃもっとエエのが出来ますように。
あと書きとめとくことと言えば。。。
来月から親子合算の家計簿をつけてこぅと計画中(`∇´ )にょほほほ
合算しても一時的に数字が大きくなるだけで
出てくのは決まってますけんね。
それでも『何かの時のために』 或いは『お楽しみのために』
雀の涙やったにしても なにがしかの銭っこが残ればなぁとな。
あ、勿論会計士は娘っ子でおます~~~
ウチのお小遣いとやらは出るんかなぁ????

今日のオマケ♪ ちかちゃんのくっきりお鼻っ!
IMGP8374-6.jpg
未だにレンズはポチッとしておりませぬぅ~~~~
こんなもんですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

crayfish

ちかちゃんカワイイ(ΦωΦ)
標準ズームでこれだけ撮れれば十分っしょ^^
by crayfish (2014-01-31 00:21) 

engrid

プリズムの輪っか、確認です
ウズウズ、ねぇねぇあそこ見て〜〜と声は、かけたくなります
独り占めは、もったいない気持ちになりますもの
・・・お小遣い、かけあわなければね。。。
by engrid (2014-01-31 01:08) 

うさ

wow!!!
18-55mmレンズ、すごい威力ですね〜〜!!
なんだか、とってもリアルで迫力がある感じです。3枚目のなんかものすごく立体的に見えて、目に入るかと思いましたもの(笑)。

最近、私も少しレンズのこと勉強し始めました。…が、全然わかりましぇんっっっ。suzu*さんのところで勉強させても〜〜らお〜〜っと♪
by うさ (2014-01-31 01:10) 

kazu-kun2626

おはようございます
いい写真ですね~
これだけ撮れたら 他のレンズ
いらないですね
by kazu-kun2626 (2014-01-31 08:00) 

想也

家計簿・・・つけた記憶がありません。
いつでもどんぶり勘定のわが家計(笑)

by 想也 (2014-01-31 09:48) 

すず

何を貰っても枯らす女って 私もそうだったけど
やっぱり得手不得手ってのがあるのかな
猫に魚は育てられないのと一緒で(笑

でもさ
育てるのは苦手かもしれないけど
綺麗にとってあげられるのだよsuzu*ちゃんは
だからその得意な方を伸ばせばよいのさ~^^


by すず (2014-01-31 11:52) 

akihiro-s

ちかちゃんの1枚、天下一品!!
写真ってカメラやレンズでなく、センスです!って
見本のような^^
by akihiro-s (2014-02-01 07:47) 

ゆん

家計簿、いつも付けようと思ってても
続きません。。
どんぶり勘定じゃ、アベノミクスに勝てません。。よね?
by ゆん (2014-02-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。