NO.610 梅か桜か。。弥生の月か? [虫と・・]

おばんどす^^
今朝のわが町。
中国三千年のなんたら水墨画かと見まごうほどの朝どしたっ!
IMG_6070-6.jpg
玄関あけてびっくらこぉ~~~~~!
生まれて初めての世界♪
(小屋に住んどるんとちゃうでぇ~)




駐車場が真っ白っ。
雪やあらしまへんねん^^
濃霧? それとも春霞?
お天道様が遥か彼方の空の中。
IMG_6072-6.jpg

だどもお昼にゃこぉ~んなにまっ晴れぇ~~~~
梅の花やとばっか思うとったけど
花の様といい 幹の肌合いといい
どぅやらこれは『寒桜』やと思いまする。
IMG_6080-6.jpg
見上げてばっかやと疲れますけんね たまには足もとを。
おおおぉぉぉ~~♪ 水玉模様のてんとう虫見っけ♪
v( ̄(││) ̄)vブヒブヒ
しかもしかも 小さき白い花はハコベやんね?
ピンクぃホトケノザにハコベとくれば
あとは小さきブルーな瞳のオオイヌノフグリつぁん。
IMG_6083-6.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! あったじょ~~~~♪
廃居あと地の一面に咲いてはった。
IMG_6086-6.jpg
むっちゃ嬉しいなぁ^^
『はぁ~るがきぃ~たは~るがき~たど~こにぃ~きたぁ~~♪』
IMGP8248-6.jpg
春になる前にゃ どんぐりさんもこんなに落ちてまぅんやね?
nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 9

たま

札幌は今日吹雪いたそうです。
こちら関西も暖かで。
ハコベとてんとう虫、かわいいですね。
ポカポカが伝わってきます^_^
by たま (2014-01-31 23:23) 

engrid

ハァ〜ルガキタ ハルガキタ ♪
日差しも明るい、春よね
チラリ春の気配ね
by engrid (2014-02-01 01:30) 

sae

おぉ^^
もうオオイヌノフグリが咲いているのですね~。
春ですねぇ。
こうして、小さい春を探してたら・・あっという間に春になるかな^^
by sae (2014-02-01 07:41) 

akihiro-s

時に、テントウムシは、お花の代わり、務めてるんですね^^
by akihiro-s (2014-02-01 07:44) 

ラブスコール

てんとう虫やオオイヌノフグリのブルー
季節が巡って、また出逢える喜びにワクワク♪
by ラブスコール (2014-02-01 08:06) 

kazu-kun2626

まさに2枚目まで水墨画の
世界ですね
オオイヌノフグリも一杯咲いてますね~
by kazu-kun2626 (2014-02-01 08:28) 

すず

いや~春だね~^^
テントウムシ もう起きてるの?はやっ!!
春のお花も咲いてるし・・・・やっぱ南は春なのね

テレビでは沖縄23℃ 半袖・・・・
かたや北海道 極寒猛吹雪 積雪20センチ
自分がどこにいるのかもわからない吹雪の中
3時間も雪かき(爆
なんだろう この違いは~^^わははは

テントウムシの横の 小さな白い花
赤と白がかわいいね
suzu*ちゃんの写真は いつも優しいのう


by すず (2014-02-01 09:18) 

ゆん

オオイヌフグリも春の訪れを
感じさせる草花ですね。。
早く春来たれ!(笑)
by ゆん (2014-02-01 22:27) 

甘納豆

ちいさな可愛いお花
うまく撮れた試しがないけど
見つけると すごく嬉しいよね(●´ω`●)
by 甘納豆 (2014-02-02 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.609 春近し。NO.611 New car♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。