NO.621 ほっこりぃ~タイム♪ [食と・・]

おばんどす^^
娘っ子バイトお休みの日。
「ゆっくりまったりデキちゃうぞ♪」と 昨日の内からお出かけ検索。
お寝坊な娘っ子をよそに ウチは家事をちゃちゃっとやって
(それでも家を出たんは・・・遅いぞょ)
IMGP8953-6.jpg
お初なカフェ『as-set』へ行ってきましたよ^^




駐車場に車とめた時から ウチはもぅすっかりhappy♪
カフェのドアへと続くステップも ゆるやかなスロープのある庭も
なんもかんもがウチの憧れそのものですねんって。
IMGP8940-6.jpg
席は窓側の小さめテーブル。
木製の優しい々テーブルでおます^^
ライトも小ぶりなシャンデリアで これまたおサレ♪
流れるメロディは 小粋なジャズ♪
もぅ・・・堪りませんがな(`∇´ )にょほほほ
アイアン製のカトラリーに ル・クルーゼのシュガーポット。
IMGP8943-6.jpg
『こんがりベイクド・アップル』なるデザートをチョイス。
生まれて初めてお口にしたsuzu*さんは もしもこの場に誰も居らなんだらば。。。。
「おいひぃぃぃぃ むっちゃしゃわせぇ~~~♪」っち身体ふるわしたかもでする。
IMGP8948-6.jpg
こちらは『鴨のスモーク・サンドイッチ』
取り分け用の皿を断った娘っ子は しっかと全部ひとりで食い終わりましたぞな^^
IMGP8944-6.jpg
気泡の入ったガラスポット。
さりげなく挿されとる 小さな草花。
ご夫婦のセンスが隅々まで散らばっとるようでした。
IMGP8937-6.jpg
(ピンボケを隠そうと ちょいとフィルム風に^^)
IMGP8938-6.jpg

カフェを出て お初な路を走ってみた。
が。。。。
何故か 来た路に乗っかってたのにはびっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「不思議ぃ~~~~! なして?」
娘の頭ん中の地図とは どぅにも繋がんらしいわ。
それでも どこに行っても なにを見ても
ウチと娘の『夢』に描かれるのは 同じかもぉ^^

今 ウチが心捉われとる歌でする。

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 9

ぱぱくま

カントリー調な感じ、居心地もよさそう!
いいカフェ見つけるとうれしいですよね。
ホントは教えたくない感じですか〜( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぱぱくま (2014-02-22 19:15) 

想也

お気に入りのカフェを見つけたときって、幸せですよねぇ^^

Superflyのこの歌、何年か前にWOWOWでやった彼女の特集番組で聴きました。
(確か、この番組、Blu-rayに保存してあるはず)
この人も、とてもパワーのある歌をうたう人ですよね^^

by 想也 (2014-02-22 21:00) 

engrid

すてきなお休み、
心がほっこりまったりのびのび。。うきうき
にょほほ〜〜〜
いいですよね、お気に入りカフェが見つかって、
暮らしのアクセント、また明日てきもちになりますもの
by engrid (2014-02-23 00:25) 

甘納豆

いいなぁ、ゆったりまったりのごはん。

by 甘納豆 (2014-02-23 01:51) 

akihiro-s

大反響となった名曲ですね!
歌詞付もあるようですが、やっぱ、
このほうが!
by akihiro-s (2014-02-23 05:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
楽しい時間を過ごしましたね~
by kazu-kun2626 (2014-02-23 06:27) 

うさ

しゅてき(素敵)!! しゅてき!! しゅてきぃ〜〜〜♪
お店のお夫婦のセンスも素敵ですが、それを切り取ったsuzu*さんのお写真もまた素敵です♪

そして美味しそうですね〜。最近、こういうスイーツ系とはとんとご縁がないので、本当に羨ましい限り。お嬢様とまた楽しい思い出も増えたことでしょう^^v
by うさ (2014-02-23 16:03) 

ジル

写真が素敵だなあ。どれもこれも絵葉書にそのままなりそうです。絵葉書大好き^^
by ジル (2014-02-23 23:56) 

hseki

Superflyは良いですね。
パワフルやけど癒される声が好きです。^ - ^
by hseki (2014-02-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。