NO.624 春色、届けましょ^^ [花と・・]

おばんどす^^
ご無沙汰しちょります。
チョロっとではありまするが 今宵『かごっまの春色』ば届ましょ^^
ソメイヨシノではありませぬが。。
IMGP9092-226.jpg
たぶん 河津桜かと。。。




コントラストをちょいと上げて ピンクっくな色で♪
IMGP9090-6.jpg
足もとに咲いてはったんは 座布団が厚めな子。
君の名は? 
『オドリコソウ』でおます^^
IMGP9038-6.jpg
背ぇを高くして グリーンな座布団を纏ってはるのが
本家本元なるこのお方。
名を『ホトケノザ』と申される。(`∇´ )にょほほ
IMGP9032-tr6.jpg

今日 一週間ぶりにカメラ散策。
だども。。。 撃沈されちった(* ̄□ ̄*;
鼻は詰まるわ 目ぇは痒いわ 喉はからっからに乾くわ。。。
不審者みたく変装して出かけんとアカンですかな やっぱ。

そうや。。今読みかけ中の本の紹介をば。

借りものレビューは。。。
『今多コンツェルン会長室直属のグループ広報室に勤める杉村三郎が主人公の現代ミステリー!
杉村はある日、拳銃を持った老人によるバスジャックに遭遇。
警察の突入そして突然の拳銃の暴発で犯人は死亡。
人質は全員無事に救出され、3時間ほどであっけなく事件は解決したかに見えたのだが―。
しかし、そこからが本当の謎の始まりだった!
そのバスに乗り合わせた乗客・運転手のもとに、ある日、死んでしまった犯人から慰謝料が届く。
なぜすでに死んでしまった、しかも貧しいはずの老人から大金が届いたのか?
そしてそれを受け取った元人質たちにもさまざまな心の揺れが訪れる。
警察に届けるべきなのか? それとも・・・?
事件の真の動機の裏側には、日本という国、そして人間の本質に潜む闇が隠されていた!
果てしない闇、そして救いの物語!』
『誰か』『名もなき毒』に続く杉村三郎シリーズ、待望の第3弾!

前作も読んではいる筈なんですがね この本を読み終わったらばまた読み返してみまひょ^^
次々と読みたい本が目白押しぃ~~~
が、花粉症なるウチは思うように本も読めませぬ。。
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 12

crayfish

河津桜こっちも咲いてますけど
こんなに綺麗じゃないっすわ
ピンクって美しぃ(ΦωΦ)
by crayfish (2014-03-02 20:22) 

想也

この時期は、ボクも辛いです。
仕事に差し支えるのが、大変・・・

by 想也 (2014-03-03 01:34) 

kazu-kun2626

おはようございます
こっちでも河津桜が見ごろ4なんですが
天気が悪くて写真撮りにいけません
今週末までもつかな(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-03 07:59) 

ゆん

オドリコソウ、名前の割には・・・・
ピグモンみたいですね。。笑
by ゆん (2014-03-03 08:58) 

すず

あーーーーなんて美しい色^^
いいね桜って心まで艶やかになりそうな気が(気のせい?
もう咲いてるんだね こっちはまだ雪景色

おどりこ草?そういう名前でもあるんだね
なんかほんとに人が立ってるみたいに見えるね
カッコいい。。。ちょっと惚れる?^^


by すず (2014-03-03 09:18) 

彩風

わぁ~~~ 河津桜満開ですね。
とてもきれいです。
見ているだけで気持ちがウキウキしてきます。
オドリコソウもかわいいです。
花粉症大変ですね。
お大事に。
by 彩風 (2014-03-03 16:53) 

甘納豆

濃いピンクが、可愛いよね。
ウチの近くのは
まだ若い木だから、ほそっちいの。
花もチラホラしか、つけてないけど
でも すごく可愛いんだ。
by 甘納豆 (2014-03-04 19:24) 

engrid

春一番の桜ですね
華やかに咲いて、春を呼んでるのかのよう
3部作目、まだ未読、読まなくてわね
宮部さんのファンです、、
その後の杉村さんも気になるしね
by engrid (2014-03-05 00:20) 

ラブスコール

このピンクは、乙女心をくすぐるヾ(*´∀`*)ノ
by ラブスコール (2014-03-05 04:15) 

たま

ああ、、、可愛いピンクですね。
もう春ですね、鹿児島は。
ホトケノザのピンクもいいですね(*^^*)
by たま (2014-03-05 23:15) 

akihiro-s

オドリコソウの存在感抜群です。
by akihiro-s (2014-03-06 12:29) 

リュカ

わー、見事に咲いてますね!
こんなにも毎日寒いのに、えらいなーって思っちゃいます(笑)
by リュカ (2014-03-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。