NO.627 夕ぐれ散歩♪ [風景]

おばんどす^^
久しぶりに帰宅後の散歩♪
朝からずっと撮りたくて々。
やっとのフリータイム♪
だどももんすごぉ~く短い時間なのな。
IMGP9210-6.jpg
野草を夕陽に透かしたくて すかしたくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




急ぎ足で歩けど 辿り着いたトコからどんどこ影になってくねん。
ご近所さんトコのモクレンも夕陽を浴びて黄金色になってまする。
IMGP9200-6.jpg
遥か向かいの空き地を染め上げる夕陽。
いと美しっ。
IMGP9202-6.jpg
えっとぅ。。。 なんちゅう名前やったかぃなぁ?
ペンペン草でもなく ハコベでもなく。。。
キラキラ キラキラ♪
IMGP9197-6.jpg
すっかり陽も沈み あたりはうす暗くなってきたんで
家路を急ぎまひょ^^
IMGP9237-6.jpg


----------------------------
臆することもなく(ホンマか?) 次なる物件の下見に行ってきたじょ^^
かなり破格な物件。
ってか手ぇ届きそな感じ?
バリアフリー? ええやん ええやん♪
前の時とおんなじくらい ウチと娘はすでにソコの住居人。
南向きの部屋。 あったかいぞぉ~~~
おぉぉ! 梅の木が三本♪
梅の実なるかな?
耕した後があるぞな?
畑作るぞぉ~~~~!
先ずなによりも目隠しフェンスなるものば建てんとアカンな?
どんな? どんな?
即決せぇへんかったんは ご近所さん。 少なっ!!
ってか右手は神社で 左手は某有名なお方のお墓。。。
あの小路にあった人家は・・・片手で事足りる。
えらぃ 辺鄙なトコじゃね?
大丈夫か? セキュリティとやらを考えんとアカンな?

( ̄~ ̄;) ウーン ( ̄。 ̄)ホーーォ。
と悩んどる内に予約が入ってしまったそうな。。。
ってことで 今はキャンセル待ちですねん。
----------------------------
うんとぅ 皆さん優しい心遣いおおきにです。
そんで心配かけてすんませんです。
娘がねこないなこと言いましてん。
「もしな 新しいトコ引っ越して数年でオカンが居らんようになっても
オカンが歩いたとこ オカンがお喋りしたとこ オカンが遊んでたとこ
オカンの思い出があるトコやったら その後かて住める。
なんぼ寂しくても住めるで。
けど貸家やとそないに感じられんねん。
それにオカンが居らんよぅになったら 即出てかなアカンやん?
それとな 非力やの無力やのとオカンは自分を責めるけど
今『家』がないのはオカンとオトンらのせいや。
新し『家』を手に入れられへんのは ウチにも非があんねんで。
だけんもし駄目やとなってもしゃぁないやん。
ただ諦めんと頑張ってこぅ? な?
どないな場所やってん ウチは平気やで。
もぅいろんな事 前向きに考えられうようになっとるけん大丈夫ぃ^^
オカンとアイツ(弟)と 『マイホーム・タイム』紡いでこぅぜぃ。」
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 9

kazu-kun2626

いい家に巡り合えると
いいですね
今度 真似してみます 透かし撮り(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-12 08:19) 

想也

あんまり考えたことがないことでしたが、
娘さんの言ってること、よくわかる気がします。
良い家が見つかるといいですね(^ ^)

by 想也 (2014-03-12 10:27) 

engrid

出会いを待ちましょう、
娘さんと、いいコンビですね、
お互い、補いあってみえるような気が致します
by engrid (2014-03-12 17:34) 

彩風

素敵な娘さんですね。
いい物件はすぐに買い手がついてしまいますが
大きな買い物だけにいろいろ考えますよね。
キャンセル待ちに入るといいですね。
夕陽に浮かぶ野草の写真素敵です。
by 彩風 (2014-03-12 18:01) 

リュカ

いい娘さんですね(ToT)
わたし、母親にそんなこと言ったことないですよorz
この写真の柔らかい夕陽のように
優しい娘さんだあ
by リュカ (2014-03-13 09:22) 

すず

良い娘さんだな~^^ 最高だよ
どっちがオカンか娘かわからないぐらい^^ふふ
家もそうだよ、娘の方が大人(笑

優しくて温かくていい娘さんだ
suzu*ちゃんの宝物だね
suzu*ちゃんの家の中に 菩薩がいる

by すず (2014-03-13 12:00) 

あんず

はじめまして。
ご訪問くださりありがとうございました。

美しいお写真を拝見できてうれしいです。
そして何より、後半のお話が胸を打ちました。
家が大切なのではなくて思い出が形として残り続ける事で
思い出せる事が大切なんですね。
自分の将来設計も持ち家で住み続けるか
賃貸で身軽に暮らすかを決めかねていたので
考えさせられました。

by あんず (2014-03-14 00:59) 

akihiro-s

良い娘さんで、ほんと良かった良かった
って思います^^
by akihiro-s (2014-03-16 05:01) 

たま

男の人は家というものに女ほどこだわりはないのではと思います。
でも、女はやはり巣作り?(笑)というのか、巣?家?があって、そこから出発できるもでは。。。
家も出会いがあると思うのです。
きっとぴったりの家に巡り会えるのでは。。。。
by たま (2014-03-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。