NO.631 撃沈… [花と・・]

おばんどす^ ^
カカ様のお誕生日を前に 日曜日プレゼントを持って行きましてん。
白内障の手術をしたっちゅうて 今月中は外出禁止やとか。
新しい家を夢見とる娘 カカ様から漬物術を伝授♪
IMGP9310-6.jpg
春めいた庭には トト様、カカ様の花がいっぱい。



IMGP9309-6.jpg
ここんとこずっと「脱事務員」しとったウチは
激務な製造工程に敗れてしもうた…
昨日も 今朝もどないもなかってんけど
10時のお茶を前に 身動きとれへんようになっちった(ー ー;)
左上半身が酷く痛みだし あっちゅう間に鎧張りや。
IMGP9308-b6.jpg
腕を上げるのんも下げとくのも痛い。
右向くのも下向くのも痛ぅてかなわん。
あったか〜いお風呂に浸かったら どんだけ気持ちエエやろ。
早く横になりたくてなりたくて…
夕方には 首まわりまで鎧張りや。
みんなの手助けしよぅ思うたんが 足引っぱりになってしもうた。
そいでもせなならん事はまだまだあんねんって。
ま…もちっとは環境が良ぅなればエエんですがね。
IMGP9312-6.jpg
ってか 普段使うてない筋肉が酷使されたんもアリかな。
「ロイヒのおじさん」を目いっぱい貼ってもらうたんで
明日は元気になって また楽しい作業がやれたらエエな(^.^)
したら3日連休やしっ♪
銀行さんも笑顔で行きたいトコやしな。
それになりより 今一番楽しんどるノートが出来ん。
本読むのんは まあまあ出来るけど
書き写すってのが そうそう長くは出来んよってな。
詰まらんけん しばらくはゆっくり休もうかのぉ^_^
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

想也

あれま、大変ですね。
しっかり休んで回復させてくださいね。

by 想也 (2014-03-20 10:13) 

crayfish

何でもかんでも背負い込んじゃう性格なんだね
でもね 割り切るところは割り切らないと
壊れちゃうよ
by crayfish (2014-03-20 11:40) 

engrid

さくら草かしら、かわいい春ね
それはもう、思い切ってゆっくり休むのが、最良です
拗れて、身動きとれんようになるまえに
やんすでくださいね
by engrid (2014-03-20 16:05) 

suzu*

実はね、事務員さんとしてデータ管理等の仕事かて社長さんからも受けおうてますねん。
だどもデータのちっこい字ぃを見とると 頭痛ぅなってくるしさぁ
それに何より眠くなってかなわんねん。
そこんとこを技術やの製造やのの作業ん方が実に楽しそうなんだわ(^.^)
しかも始めると一気に加速しちまう。
普段は早くて正確をモットーにしてますが
今回ばけりは 作業姿勢(ボール盤の高さ)と腕力がモノ言うてこらに…
華奢なウチには大変な作業やったんやと思います。
けんど、やっぱ時間って最大の薬なんやなぁっち思いましたもんです。
徐々に鎧張りもやわらいでいきよるし、皆の優しさが身にしみましたでする。
ボール盤の作業はひとまず終了しました。
今日の午後からはまた、部品曲げ等の軽い作業のお手伝いでした。

いつもいつもご訪問ありがとです。
変わらずに読者でいてくだすって 感謝感激でおます。
by suzu* (2014-03-20 19:15) 

彩風

お漬物の伝授いいですね。
私お漬物大好きです。
美味しい漬け方私も教えていただきたいです。

お身体大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
3連休はゆっくり休んでください。
by 彩風 (2014-03-20 21:48) 

kazu-kun2626

リラックスして行きましょう
白花のサクラ草 素敵ですね
by kazu-kun2626 (2014-03-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。