NO.632 「ゲットするぜぃ!」 [空と・・]

おはようございます^^
どうやら三日連休は好天気に恵まれそうでする。
予定は無くとも むっちゃ嬉しいですなぁ^^
あ、予定は無いっち言いましたけんど
しっかりとちゃんとアルには有りまする。
IMGP9317-6.jpg
昨日の冷え込みからして 今日したい事のひとつが温泉行くことっす。
ウチの鎧張りをちょいとでも取ったろっち思うてくれよったみたいです娘。



明日の打合せを前に どないしてもしておかんとアカン事がひとつ。
マイホームをゲットする上で 何よりも強固なサポートへの相談。
親でもなく 兄弟姉妹でもなく 身内でもない人。
けっこう気ぃの短いウチが10年以上もおんなじトコで働いた職場。
色んな面でずっとサポートしてくだすった上司さんでおます。
(念の為・・・上司さんは女性でおます^^)
IMGP9322-6.jpg
「うんうん。それはエエ考えや。
サポートすんの全然大丈夫やでぇ^^
丁度わすれかけとった通帳が出てきよったんで ソレ使うたらええわ」
預貯金の証明ばお願いしたところ 頭金の方まで考えてくだすった次第ですねん。
なんぼ考えてもわからんのですが ウチと上司さんは全くの他人なんです。
そやのになしてココまで親身になってしてくださるのか????
(さてはウチんこと太らせて いつか食うつもりかぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
『根なし草』なる借家住まいを いたく嫌うとる娘の想いかて分かってくだすった。
「suzu*さんの為だけやないでぇ 娘っ子の心のよりどころになるんやったらエエやん♪」
だけん ウチも娘も3軒目の物件ばゲットしたと手ばなしで喜んどるとこでする^^

3軒目の家。 かなりウチらにとっては冒険な家でもあります。
慣れ親しんだトコ 住みなれた町。
そんなんと全然ちっとも違うトコなんですから。
市町村合併したから おんなじ市になったとは言えど。。。
ま。。 地元よかずっと離れたヨソに転勤になったと思えばエエねんけどね。
ただそこには自分らの『意思』がありよるワケやけんど。
中古物件となると 価格・場所・広さ・交通が一長一短って事でもありますけんね。
上司さんも言うてはった事。
「ただ一つアカンのは『ついで』が出来んよぅになるってことだけやな?」
そこんとこ ゆうべ娘と最終確認ばしよりましてん。
「自分に合うた施設が近場に無いっちだけが違うトコやろ?
そいでも家の廻りに『暮らし』のミニバージョンが有るってのが何よりも嬉しいねん。
歩いてける範囲で日常が事足りるのん 条件エエっち思うでぇ~
バス停かて目の前にあるし なんちゅうても話しのネタには最高や~ん♪」
IMGP9325-6.jpg
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

甘納豆

支えてくれる人がいる
それって、すずちゃんの人柄だよ。
ステキなコト(●´ω`●)♡
by 甘納豆 (2014-03-21 08:03) 

想也

そりゃ、もうその上司の方、家族ですね^^
引っ越したあかつきには、最初に招待してご馳走しないと~
って、引越しの手伝いに来てくれたり?

by 想也 (2014-03-21 11:22) 

engrid

素晴らしい出会いですね
長年のお人柄を見て、応援をかってでて下したのね
世の中、あったかいな、、そう思うの
一長一短を、良き方に寄せて考えればいいものね
まずは、おめでとう
娘さんも、安心な拠り所できていいね
by engrid (2014-03-21 16:04) 

彩風

親身に相談にのってくれる人がいるのはとても心強くて
幸せな事ですよね。
お気に入りの家が見つかり良かったです。
なかなか100%の家を見つけるのは難しくどこかである程度
妥協しないとダメですがそれが許容範囲なら素敵な物件だと
思います。
春の訪れと同時にsuzu*さん一家にも春到来ですね。
おめでとう!!!

by 彩風 (2014-03-21 16:18) 

akihiro-s

何でも相談できる良い上司の方ですね~
なかなかいませんです。
by akihiro-s (2014-03-21 21:47) 

aidesu

この先何があるか分からないから
その方の気持ちだけ受け取って
もうちょい自己資金を貯めてからがえ~んやないかな?
知り合いからお金お借りするってのは
銀行から借りるよりある意味大変だと思うよ。
元本だけ返せばイイって事ないだろうし
金利分以上の返済するのが礼儀だと思うし。
まぁ大きな買い物だからじっくりと考えてね^^
by aidesu (2014-03-22 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。