NO.634 うらら♪ うらら♪ 春うららぁ♪ [花と・・]

午前中のお仕事 お疲れさんどす^^
今日も今日とてエエ天気でする。
12時のチャイム鳴ったとたんに OLYMPUS PEN Liteを持ってちょいとソコまで。
会社の木戸口んトコに 大きな桜の木ぃがあってな
今を盛と咲き出しとんねんって。
したらな。。。 『電池残量ありませ~~~ん』言われてもぅた(涙)
IMGP9437-rt6.jpg
だけん連休最後の日曜日。『小春』探し♪ 
昨日の写真ばタァ~んとUPしまひょ^^ 



最初の寄り道。 廃駅の一角にて。
桜並木の足元にゃ 緑・青・白・黄♪
色とりどりの野草が元気にのびのびぃ~^^
ナナホシ? 七星?
君はいくつ星を持っとるんかなぁ?
IMGP9440-6.jpg
ガードレールに何やら むにゅむにゅ模様。
もしや。。。 誰かさんの足あと?
IMGP9442-6.jpg
ブンブン蜜蜂の羽音も賑やかに ビタミンカラーの菜の花美しっ。
IMGP9445-6.jpg
引いて 引いて。。。
ちょいとフィルム風に。
IMGP9446-6.jpg
一年前かてココに来ましてん。
何も変わることなくウチんこと見下ろしてはりました。
とは言え おんなじな筈がありゃしまへん。
みぃ~んな生きとるんですからね^^


今朝 不足分の資料を取りに役所へ行って
その足で娘と銀行さん寄って来ますた。
バイトお休みな今日やけど 月一の診察の日でもありまする。
「やっとウチも力になる事できたな?」と娘。
「うんうん。 力貰うたでぇ~
ってか いつかてアンタはウチの力(ちから)コブやねんって^^
『力になれた』言うてくれるのん嬉しいけど
逆を言えば。。。オカンが引き込んどるのとちゃうか?
オカンの力不足なせいで 親の分まで担いでしまいよってんで。」
「なぁ~るほど。 そぅとも言えるか? まっエエけどぉ~~^^」
さぁ果たして帰宅するまでに 娘は何時間かかるかなぁ?
小話聞くのん楽しみじゃ~~(爆)
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

彩風

今日はこちらも暖かく春本番がきたようです。
そちらはお花が咲きみだれ一番良い季節ですね。
桜と菜の花の景色とても美しいです。
毎年同じように見えても本当は変化しているのですよね。

by 彩風 (2014-03-24 17:04) 

kazu-kun2626

いや~ こっちも暖かくなりました
今日20℃オ-バ-の予報ですよ
by kazu-kun2626 (2014-03-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。