NO.639 今年お初なのぉ^^ [花と・・]

おばんどす^^ 週末の休日終わってもぅたぁ~~~
昨日? 昨日は何をしとったっけか?
えっとぅ。。。 "o(-_-;*) ウゥム…
あっ!そぅそぅ!娘を図書館へ連れてったんだったわ。
なんや娘っち。。。 新し計画を発動中♪

この花なぁ~んだ? 知っとる人ぉ~~~?
今年お初なんでっせ^^
IMGP9665-t6.jpg
答えは(ってもぅ?)・・・『キュウリグサ』♪



ほんじゃぁ こっちは?
形は似とるごつあるんですが 黄色い輪っかがありませぬ。
ほほぉ。。 『ハナイバナ』という名前だそぅな^^
IMGP9660-6.jpg
ココはな 中学校の裏庭ですねん。
金曜日のお昼時 会社で花見ばやってん。
みんなお仕事の話ばっかしとったんで ウチはこっそりとカメラ片手にぶらぶらと(`∇´ )にょほほ
お次の白いお花。 少ぉし俯き加減な小愛らしい子の名前は『ヒメウズ』やと。
IMGP9662-6.jpg
そりゃな 校庭ばグルリと桜が咲き乱れとってんでぇ~
桜もいっぱい撮りますたっ^^
桜吹雪は。。。 やっぱ無理ですわぃ。
IMGP9639-6.jpg


追記。
今朝早くにウチはコインランドリーへ行こっち思うてん。
駐車場の入口ら辺は両サイドを車に挟まれてエライ狭いんや。
そこんとこをちゃんと知っとってバックすんねんで。
だども。。。 うううううぅぅ( p_q)エ-ン
「ソコんとこに停めるん?」的な場所にあった車に気付かんとハンドル切ってもぅた。。
したら したらな おニューな車なタントつぁんが。。。
右側バンパーを引っ掛けちまってさぁ。。。。
日曜日の朝も早から おまわりさんに来て貰ぅたの。
保険屋さん(夜間部)にかてちゃんと連絡して 取りあえずは明日ってことで。
だども夕方娘を送ってく時 変な音がしだして
何やら黒い物体が吹っ飛んでった!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
明日どないして会社に行こうかっち心配になってきたんで
ダイハツさんへ相談してみますた。
で。。 走行には問題無いやろけど風あたりなぞ考慮して
応急処置ばして貰いましてん。
ε-(´・`) フー
2月の初めにウチんとこへやっとこさ来たったタントカスタムつぁん。
まだほんの数ヶ月?
ごめんねぇ。。。 不格好な成りにしちまってごめんよぅ。
自分の車を保障しとる保険に入っとって良かったよ。。。
しっかり ちゃんと 手当したるさかいにな。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

kazu-kun2626

変わった花のオンパレ-ドですね
タントさん可愛そうな事しちゃいました
by kazu-kun2626 (2014-03-30 21:53) 

彩風

野草にような趣があるかわいい花達ですね。
車、黒い物体って何が飛んでいったのでしょう?
走行には支障がなくてよかったです。
新車なのにちょっと残念でしたね。
by 彩風 (2014-03-31 16:52) 

sora

suzu*さんは花の名前をとてもよくご存知ですよね。
いつも写真と一緒に名前が添えられているので、そういうの、何だかいいな(^.^)って、見る度に感じています。

車はアイタタタ・・・ですね。。。
でも車だけで済んで、よかったです。^^
何か合っては大変です。
by sora (2014-03-31 21:03) 

リュカ

この季節、ついつい上ばかり見てますが
こんなに可愛らしいお花が咲いてるのですね。
初めてきく名前ばかり。
でもこういう色の花は好みです♪
by リュカ (2014-04-01 10:40) 

たま

野々花、可憐ですねぇ。。。
車、悔しいーーい
でも、車だけで済んでよかったです(*^^*)
by たま (2014-04-01 16:38) 

engrid

可憐で、優しげなお花ばかりね
愛らしい
タント、、イタタぁ〜〜ですね
絆創膏てな訳にはいかないですしね、、痛い洗礼受けちゃいましたね
残念、、
by engrid (2014-04-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。