NO.640 『いよいよ。。』の始まり。 [想い]

おはようさんどす^^
長いこと 写真ば撮っとらんよぅな気ぃします。
そんでもって 皆さんとこへもよぅ遊びに行ってへんでする。

今日は『いよいよ。。の始まりの日』ですねん。
IMGP9691-6.jpg




銀行の住宅センターってトコを離れて 支店での打ち合わせとなります。
やっとの。。。 「本審査」の申し込みです。
申請に必要な書類を書きとめときまひょ。

●所得証明書 過去2年分
●身分証明書(パスポートor運転免許証or印鑑証明書)
●給与証明書(娘の分)
●印鑑
●預貯金のある通帳   
以上。

どれも手元にありますんで バタバタせんでもエエです。
給与証明っつぅのは 住宅公庫専用の様式になるんで
支店で貰うてから バイト先の本部にて記入してもらわんとあきまへん。
実はココんとこが娘の一番のネックでする。
「なして? 去年の源泉徴収表は出してあるやんかぁ!
それに12月以降のかてネットで明細かて印刷できよるし。。(# ̄З ̄) ブツブツ」
「だけん様式ってのがあるんやっち言うとるやん。」
「そんな。。 ウチそんなんよぅ出来ひんわぁ。。。」
「給与証明に限らずいろんな証明書の発行を職場に依頼するのって常だぜぇい。」
「郵送すんの? 電話すんの?」
「そのどちらもやろなぁ。。。。」
「えぇぇぇ~~! マジでぇ?」

(娘よ我が夢の為にもココで踏ん張ってくれぇ~~~^^
壁を乗り越えるんだっ!! ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ )


『狭き門』がだいぶ広ぅなりました。
住宅公庫の場合 年収に対し年間総返済額が30%までとなってます。
ただし、ギリギリでもええかってぇとそうじゃないらしいのな。
せめて28.5%ぐらいまでなんかなぁ????
ソコんとこ 今回はどぅやら難なくクリアしそうです。
優しさと ウチが持ってへんトコの力ば頂きましてん。
ホンマにホンマにありがとうです。
身を粉にして働いて恩返しばしとぅござります^^
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

crayfish

色々大変そうだねぇ
ガンバレ~
としか言えないケド(^^ゞ
by crayfish (2014-04-05 09:36) 

彩風

もう少しですね。
夢叶いますように。
写真素敵ですね。
童話に出てきそうな写真です。
見ていると癒されます。
by 彩風 (2014-04-05 12:15) 

engrid

証明書やら、何やらカニやら、いろいろ書類はたくさんに
ここ踏ん張りどころ!
お嬢さんも、乗り越えて
辛抱して頑張ってください、、、
始まりよければ、、です、うまくいきますように
by engrid (2014-04-05 18:17) 

kazu-kun2626

夢の扉にたどり着きましたね~
こじ開けてでも扉をあけましょうね
頑張って
by kazu-kun2626 (2014-04-06 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。