NO.653 やるっきゃないかぁ。。。 [花と・・]

おばんどす^^
ゴールデン・ウィークっつう連休も明日まで。
ずっと続いとった好天気も 今日はかなりな曇り空。
IMGP0308-6.jpg
しゃぁないねんから 長いことほっといた事ばやることにしてん。
それは・・・お持ち帰り的なお仕事ですねん。




平日のお仕事時間にすれば良さそうなモノを。。。
だども集中してやらんとよぅ進みませんねん。
で、その平日の時間は何をやっとったかってぇ言うと
『猫の手』に変身しちょりましたです。
なに?
又の名を・・・『北の工作員』( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP0312-6.jpg
自分の仕事よか楽しいんやもぉ~~ん^^
内職+工作+遊び心♪
そやけどお持ち帰りのお仕事ん方は工作とは違います。
先ずは数年分のデータ入力。
今で25年度を遡って半年分ですわ。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「いつ」「どこに」「なにを」
或は。。「これは」「どこに」「いつ」発注したか。
そんなんを一発で知りたいっち申される上司さんの為『検索ページの作成』でする。
常々構想はしつつも 他人事とほっぽいとった次第です。
ひとまずココで 『検索ページ』は完成!
一応 二段階検索までを仕込みましたです。
IMGP0267-6.jpg
連休初日に図書館から新たに4冊の本を借りて来ますた^^
4冊ともおんなじ作家さん。
ずっと読みたかったからとりあえずキープ♪
早く々読みたいぞょ。
『まぐだら屋のマリア』はとうとう再読完了!
スゴイ。 たったの二日で読み終わってもぅたのぅ。
そぅそぅ。。 原田マハさんってウチと同年代なんやと。
なんやそれだけでも嬉しゅうてなりませぬ( ̄ー ̄ポッ
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

Francis

良く頑張りますね、感心してます。
海の見えるお花畑、お天気良かったら素晴らしい眺めでしょうね。
by Francis (2014-05-05 20:17) 

甘納豆

気になって、さっきポチッちゃった。

by 甘納豆 (2014-05-05 20:44) 

けん

訪問とうれしいコメありがとうございます♪

関西弁のような、ちょっと違うような・・・。
今後ともよろしくですm(_ _)m
by けん (2014-05-05 21:07) 

suzu*

>甘納っちゃんへ
おひょお〜♪ ポチったん?
絶対にハズレやないと思うよ。
ウチな原田マハさんのん全部読んじまったさね。
安心して読める本なんやでぇ。
安心言うたら変やけど、ストンと収まるべくトコに収まる。
推理でもエッセイでもない。小説やのにものすご〜く深いねん。
情が深いのかなぁ。言葉遊び、思いっきし楽しんでや(*^^*)
by suzu* (2014-05-05 22:54) 

suzu*

>Francisさんへ
ウン。この日の天気は悪かった。
このあとポツリポツリと降ってきよってん。
空が青かったなら この一枚も輝いて見えたんやけどね。
読書は音楽と違うて「ながら…」が出来ないけんね。
読んどる分だけ時間がかかる。此れは然り。
ただ、休みやと門限(?)が無いけんいつもよか楽しめるけどな^ ^
by suzu* (2014-05-05 23:00) 

suzu*

テストです。
by suzu* (2014-05-06 05:11) 

suzu*

えっ。!テストは投稿出来んのに…なして?

>けんさんへ
おこしやすぅ^ ^
はい!ウチは「なんちゃって関西人」ですねん。
自分の気持ち 一番に表現できるんどす。
あ…ホンマのこと言うたったならば…
かごっま弁で書いたかて誰にも分かりゃしまへんよってな(*´艸`)
またお邪魔させて貰います。宜しゅうに。
by suzu* (2014-05-06 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。