NO.672 さぁ。。深呼吸ぅぅぅぅ♪ [空と・・]

おばんどす^^
すでに一ヶ月以上経っとるよぅな???
IMGP0173-6.jpg
銀行さんトコでも どぅやら霞の中らしくてな
どぅにも結果らしきモンが届かないんやとっ!
ってことで 先月の25日。
お昼休みん時の 柔らかな光をお裾分けっ^^




この石橋を渡って少し行くと
『○○○街道』みたく 遊歩道がこしらえてあんねん。
今あらたに整備中やってな 今日は通せんぼしとってん。
IMGP0182-6.jpg
だけん お伴の(どっちがやねん?)お人と 道なき道を探検しますた。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
「道」言うたかて知れてますがな。
川沿いの堤防らしきトコから田圃の畦道へ。
本道へ戻るには土手ば登るっきゃなくてさぁ。。。。
工事中のおっちゃん達に絶対見られとったかもぉ~~~
IMGP0199-6.jpg
柔らかな光って。。。。
この日はこれまたもんすごぉ~~~くお天気良かってん。
IMGP0196-6.jpg
キツネアザミとはちゃうんかなぁ? Francis'sさ~ん^^
うぅ~~ん。 やっぱ頭でっかちやけん普通のアザミなんかなぁ?
IMGP0201-6.jpg
これは。。。 キツネボタンで正解ですかぇ?
あ! 不正解やわぁ~~ 『ウマノアシガタ』言うんやて^^
キラキラ光って見えるんは デンプンを含む細胞のマジックなんやと。
ん?? 毒草なんだと。。。
間違えても口には入れんといてや。
IMGP0189-6.jpg
細っこいナリしたネギ坊主君。
しばらく白い頭を見とったけんど なんとな!
ピンクっくに変身してはった♪
ウチの大好きなイネ科の野草。
名を『スズメノチャヒキ』と申されるそぅな^^
(名前わかってスッキリしたぞぉ)
IMGP0198-6.jpg
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

Francis

花が開かずに窄んだ形は狐薊で良さそうです。
分枝が多く栄養が行き届いて居ますね、私のは痩せこけていましたが・・・。
ウマノアシガタ(キンポウゲ科)、有毒節が多いのですが一部は漢方で
利用されるそうです。(毒を持って毒を制す、だそうです)

by Francis (2014-05-22 03:48) 

kazu-kun2626

suzu*さんワールド全開ですね
こおいう柔らかい写真を撮りたい
です 真似してるんだけど難しいです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-22 09:12) 

ぱぱくま

suzu*さんの周りには愛しいもの達が溢れてますね♡
思わず撮り歩きに出たくなっちゃいましたよ♪
by ぱぱくま (2014-05-22 15:10) 

engrid

心地よい、フワァ〜と風に吹かて
やわらかな日差しを浴びながら、、お散歩
そんな気持ちでいっぱい、、いいな5月てね
by engrid (2014-05-22 18:36) 

akihiro-s

おはようございます。
いつにもまして写真の雰囲気、良いですね!
by akihiro-s (2014-05-23 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.668 月曜日。NO.673 またもや? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。