NO.680 潮風とクローバー。 [海と・・]

おばんどす^^
先週の散策 もぅしばらく続きまする。
まだ港へは辿り着いてまへんですが^^
IMGP0843-6.jpg
海へと続くフィールドを染め上げとったのは。。。





IMGP0835-6.jpg

IMGP0834-6.jpg
どこまでも続いとるクローバー・カーペット♪
IMGP0837-6.jpg

IMGP0849-6.jpg

IMGP0841-6.jpg
四つ葉を探すよか簡単かもなアカツメクサ。
だども。。。
これはやっぱシロツメクサが群生しとるん?
ピンクっぽく見えるんは 単にハーフ(混合)なんとちゃうん?
IMGP0842-rt6.jpg
浜辺の『時』に合わせて 閉じたり開いたり^^
ヨイマツグサならぬマツヨイグサ♪
IMGP0853-6.jpg
夏へと変わる海。
じきに水浴びを楽しむ子供らの姿が見れそうですな^^
IMGP0845-6.jpg
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 7

stove

お晩方です。あのー、私の見立て、やっぱり違ってました。ムラサキツユクサ属のムラサキゴテンでした。ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
所でシロツメクサの赤いのはやっぱりシロツメクサじゃないかなあ。反対に白いアカツメグサもあるようです。
訳が分からなくなりますね。
by stove (2014-05-30 23:41) 

想也

うちの近所に、アカツメクサが群生してるところがありますが、
もっとずっと赤いですよ~
これは、やっぱりシロツメクサのような・・・
どっちにしても、花冠を作って、それをかぶったポートレート写真をよろしく^^

by 想也 (2014-05-31 11:35) 

kazu-kun2626

suzu*さんの写真見てたら
海が見たくなりました~
by kazu-kun2626 (2014-05-31 15:53) 

彩風

クローバー畑懐かしいです。
昔は近所に結構たくさんありましたがいつの間にか家が建ち
すべて無くなってしまいました。
子供の頃はお花で冠を作ったり四葉を探したりしました。
by 彩風 (2014-05-31 16:56) 

engrid

少しロマンチックで、でも切ないそんな気持になります

by engrid (2014-05-31 18:20) 

akihiro-s

最後の1枚、雰囲気があって良いですね!
by akihiro-s (2014-05-31 19:03) 

甘納豆

ええよね。ツメクサの群生って。
ついさ、うふふ♡あはは♡て
追いかけっこしてる妄想に
走っちゃうんだよねー^^;
by 甘納豆 (2014-06-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。