NO.690 信じらんなぁ~~~い。 [猫と・・]

おはようさんどす^^
昨日の夕方 無事に先方さんへ送付することできますた。
例の。。。 官公庁めぐりの末にゲットした書類の数々。
結果わかったコトって言うか 感じたコト。
IMGP1270-6.jpg
10年も居るのに情けないなぁっち反省の気持ちですわ。
「何も心配せんと行ってきてや♪」と上司に言えぬ不甲斐なさ。。。




まぁ人には得手不得手ってぇのがありますけんね。
上司に出来ひんコトかて ウチはたんと出来ることあるし(^^;)
なぁ~んてコトをぬかしてみたりしてっ!
アホや~ん(ー_ー)
IMGP1269-6.jpg
あ、そやっ!
一昨日ウチに起きた不幸な話をひとつ。
ここんとこちび太の粗相が頻繁にあるんですわ。
床の上ならまぁどないでもなるんですがね
なんということでしょぉ~~~~~~!
玄関に一度。
玄関の靴に一度。
靴箱の上に避難させた靴に一度。
更にその上の棚に避難させた靴に一度。。。
で、不幸な話のひとつ手前の一度とは?
食卓の上に(避難もなんもしとらんかったトコでする)やってもぅたのぉ~~~!
しかぁ~も。。。諭吉っつぁんの袋が撃沈!!
被害総額 15万円!!

最終的な。。不幸な話。
帰宅後 床の上に「よっこらしょ」的に伸びてしまいよったsuzu*さん。
抱っこの嫌いなちび太が寄ってきた。
いえ寄っては来るんどす。
膝の上はまぁ好きですが 流石にお腹の上には乗りませぬ^^
それが。。 それが。。。
来たぁ~~~~! お腹に乗ったぁ~~~~!
「よしよし♪・・・・・ぬぬ? まさか? もしや?
イヤぁ~~~! やめてけろぉ~~~~!」
が。。既に時は遅しΣ(゚д゚lll)ガーン
お気に入りのお洋服が。。。
ってかお腹の上も手のひらも床も オチッコがぁ~~~~~
アンビリ~バボォ~~~~~
まさに信じられない話でありますな?

猫つぁん飼うてはるお人にご相談したい。
是非に対策を教えてたもれ。
やっぱケージ飼いせなアカンのかなぁ?
取り敢えずトイレを増やしてみようとも思いますねん。

最優秀賞受賞 入り口が上についた新発想猫トイレ「クレバーキャット」

最優秀賞受賞 入り口が上についた新発想猫トイレ「クレバーキャット」

  • 出版社/メーカー: クレバーキャット
  • メディア: その他


頭もお尻も すっぽり隠れてコッソリと『トイレ・タイム♪』(^O^)
IMGP4113-6.jpg

追記。
諭吉っつぁんを手にしてしまったかた 申し訳ありませぬ。
除菌・乾燥してありますんで どぅか早ぅに手放してくだされ^^
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

リュカ

うわわ、粗相する場所が。。。
それは悲しすぎますね…>_<…
うちは、雌猫がたまに布団でやりますが、
たいてい遊び足りなかったときや、構ってもらえなかったときに
するみたい。
ちび太ちゃんは何が原因なのでしょうね>_<

小さい頃ゲージに入ってくらしていたのかしら?
もしそうじゃなければストレスになりそうですね。。

うちは2匹飼いで、トイレは3個です!
原因が分かるといいなぁーー。粗相、ほんとに困りますもんね。
泌尿器科系の問題も少し気になりますね。
by リュカ (2014-06-13 12:02) 

suzu*

>リュクさんへ
ありがとぉ^^
ゲージは悩みまする。
確かにトイレが少ないかもです。
出来るだけストレスのない状態でトイレが出来れば言うことないですわな。
ただ、ちび太の場合泌尿器科系の病気は過去にありました。
完治することはないかもですが、あのようにジャジャっとするもんなんですかね?
マークングもどきならまだしも。。ね?
マイホームが手に入ったとしても コレだけは問題として残るんで
思い切って今回 新タイプのコレ買うてみようかなと。
by suzu* (2014-06-13 12:10) 

engrid

うちは出入り自由ですから、粗相はないですね
ストレスかな、、雄ですと去勢してあってもマーキングする子は
いますよ、、かなりアチラコチラお家のなかににも、、
一度、獣医さんに相談されたら、、
by engrid (2014-06-13 15:42) 

彩風

わぁ~~~ これは災難ですね。
靴もお洋服も諭吉さんまでですか。
それに食卓の上も。
災難で済まされないですね。
何とか手をうたないと・・・
by 彩風 (2014-06-13 18:11) 

suzu*

>engridさんへ
うちで保護してから2、3年は出入り自由にしとったんどす。
だども娘が帰ってきてからは、病気や事故を心配して禁止になったん。
どんなに猫が好きや言うたかて、猫の気持ちは完全に分かりゃしませんけんね。
どっちが猫にとっちゃ平安なんかなぁ…
by suzu* (2014-06-13 19:57) 

suzu*

>彩風さんへ
どもありがと(*^^*)
多頭飼いは 何よりも金銭的なトコでつまづきまする。
い〜っぱいの愛情で育てられるんは一匹なんやろけど
ココそこで目のあたりにすっとさ ついつい引き取ってまうねん。
せめて年に一度の予防接種だけは受けさせんと。
たまには見とる前で おシッコもウンチもするんだけどねぇ…
なんの沙汰なのやら? ちゃぁんと構えておシッコせんといて欲しいわぁσ^_^;
床上浸水を懸念しての片付けを徹底してかんとあきまへん。
by suzu* (2014-06-13 20:02) 

甘納豆

たらちゃんは 体調が悪いと
ベッドの上とか パジャマ入れの中とか
やわらかい布のところで するの。
困るけど バロメーターになってる。
なんだろね?

by 甘納豆 (2014-06-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。