NO.693 変わる気持ち。 [虫と・・]

お疲れさんどす^^
お昼休みの時間。 ブラッといつもんトコを歩いてきて
お弁当を食べて 数ページだけ本を読んで。。。
IMGP1364-6.jpg
それにしても眠い。 もんすごぉ~~~くネムイっ!
春でもあるまいしな?




山里は田植えが終わってますた^^
垣根にも 空き地にも あぜ道にも
至るトコに咲きほこっちょる紫陽花♪
バラと同じく以前は苦手やった花ですねん。
IMGP1330-6.jpg
『人は変わる。 人の気持ちはなおのこと変わる。』
とはよぅ言われよりますが 変わって良かったよ。
今のこの季節を謳歌しとるごつ見える 色とりどりの紫陽花たちが好き♪
IMGP1359-6.jpg
空き地にはニワゼキショウの小っこい瞳が見上げとったよ。
ハイッ! 目線を同じゅうにしてみまひょ^^
IMGP1358-6.jpg
『猫の額』なるお庭に植えたいっち言うとった野草の数々。
どないして植えましょ? 咲かせましょ?
今のうちに種ば採集しとく?

心静かに読みたい本ば照会しまひょ。

一瞬でいい

一瞬でいい

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本


借り物レビューは。。。
『1973年11月、浅間山での出来事が18歳の二人の少女と一人の少年の運命を変えた。
事故の重みを胸に秘め、大人へと成長してゆく三人。
著者が自らと同年生まれに設定した主人公たちの18歳から49歳までの人生の軌跡を描く、
すべての世代に贈る31年間のラブ・ストーリー。』
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

彩風

お庭にいっぱい咲いた野草達。
想像しただけで素敵です。
人の気持ちって歳ごとに変わっていきますよね。
良くも悪くも・・・

by 彩風 (2014-06-16 17:33) 

engrid

ニワゼキショウ、名前知りました
薄紫小さな花、可愛いなと思って 野原で見てました
野の花を揃えるのも、なかなか大変そう
ほかしておいたら、同じ種類のばかりになりそうですものね
by engrid (2014-06-17 07:24) 

kazu-kun2626

夢が膨らみますね~
種ですかね
by kazu-kun2626 (2014-06-17 08:03) 

甘納豆

夏のお花は、紫のトレニアが好き♡
by 甘納豆 (2014-06-17 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。