NO.716 助っ人求む! [猫と・・]

お疲れさんどす^^
_8070208b6.jpg
と。。 我が家の姐さんが申しておりまする。
先日の立合い日から既に10日ほど。
見積書がまだ届かない。
下手にこれ以上買い物するわけにもいかぬ。
(必要最低限のものではあるのじゃが。。)




_8070207-6.jpg
ってか 息子が家のドアを開けるまでに
小荷物・お荷物の組立をばやって
モノがあるべきトコにいるようにせんとアカンねんって。
首を長~くして待っとったのが 一度にドドド~ンと届いてまぅ。
中身早ぅに見たくて箱を開けたはエエが。。。
一人やとどないにもならんと叉閉めたってん。
だども収まっとった筈がちゃんとしまらんけん
昨夜は一晩中猫ズを見張るハメになってもぅた。。。
アホや~んっち思うやろ?
ホンマにアホやなぁウチ^^
_8070206sq5.jpg
昨日届いとったんがシューズボックス。(またの名を靴箱)
たぶん今日あたりは ランドリーラックが届いてるやもです。
で。。明日にはキッチン用のキャビネットにレンジ台。
(またの名を台所用の食器棚)
つまりは中型(?)家具を4個も仕上げんといかんのですわ。
_8070205rt6.jpg
20年ほど前やと3日もあればカップボードなど仕上げておったんですがね^^
えぇ。。 採寸からスティン仕上げまででする。
いやぁ 20年もなるんですなぁ。。。
早いでする。 実に早いっす。
まぁどぅしても間に合わなんだら 息子も交えて組立りゃぁエエだけのことやな?
が! 如何せん。
息子かてひ弱でござる故 3人でも1人分くらいの力しかないかもでする。
全くぅ~~~~
誰か手伝うてくださるお人は居らんかぇ~~~?
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

やす

こんばんは~。
すっごく、お手伝いに行きたいです。でも遠いなぁ~(笑)
by やす (2014-08-08 17:37) 

彩風

組み立て家具は1人でするのは大変です。
手が3本欲しいです。
息子さんが帰省されてから3人で仲良く組み立てるのも
想い出になるのでは。

by 彩風 (2014-08-08 17:57) 

あおい

こんばんは♪
ふっさふさの猫ズ…いいですねぇ(^^♪ さわりたーい。
2枚目の茶色い栗…一瞬、ウニに見えちゃった(^_^;) 何でー?
組み立て家具は大変ですよね。
小さいのでも面倒なのに、大きいとひとりじゃ…ねぇ。
無理しないで、手伝ってもらって下さいね~。
by あおい (2014-08-08 23:46) 

engrid

一人では、むつかしい
支えてくれる人がいないと、上手いこといきません
此処は、息子さん待ち、あやこやいいながらも
またいいのではないかしら
by engrid (2014-08-08 23:55) 

うさ

組立家具は私も昔は1人で頑張っていたんだけれど、無器用なもんで、最後にズレて仕上がったりとか、そんなばかりでした^^;

1枚目のにゃんこさん、スティッシュフォールドの血が入っているのでしょうかね。お耳がたれていて可愛いですねん♪
にしても、見張り番はお疲れ様でした。

もういがぐりが落ちているのですね。今にも動きだしそうな栗さんたちに見えます(笑)。
by うさ (2014-08-09 01:58) 

kazu-kun2626

いが栗 超ロ-アングルてせすね~
組み立て家具 大変ですね~
by kazu-kun2626 (2014-08-09 15:21) 

mc28sp

ネコちゃんの手も借りたいところですね^^
by mc28sp (2014-08-09 15:53) 

すず

猫の手を借りるべし・・・・
というか借りても爪を研がれて終わっちゃうがなf^^

組み立て式は手間暇かかるから
息子ちゃんに協力してもらって
せめて支えるぐらいなら大丈夫さあ~♪
なんて 過去記事から読んでるから
もうどうにかなってるんだろうな~^^
by すず (2014-08-17 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。