NO.717 ヘクソカズラ♪ [花と・・]

おはようさんどす^^
台風11号の空模様を気にしながらの散策。
新し家のご近所 初のカメラ散策でおます。
IMGP1533-6.jpg
ほんの数100m行ったトコで引き返しましたですがね^^
重たげな鉛空の切れ間から 燦々と夕方の陽射し♪




お隣さん家(ん?フェンスはウチのん?)の境に思わぬものをば発見!
大好きな花 大好きな蔓!
『ヘクソカズラ』やありまへんかぁ~~~~~V(○⌒∇⌒○)
IMGP1520-6.jpg
根っこはお隣さん家。
だども絡みからみに茂っとるんはウチのフェンス。
ってか これやと『猫の額』に植える手間が省けたっちゅうことかぃな?
やったね♪ (んな問題か?)
IMGP1538-6.jpg

そうそう♪
組立家具の第一段なるシューズボックス。
金曜日の夜に3時間近くかかって同僚が仕上げてくれましてん^^
(`∇´ )にょほほほ
IMG_6876-5.jpg
昨日にはランドリーラックも届いたんで 娘とどぅにか仕上げますた。
が。。。 若干サイズが。
うーんっちゅうか アジャスター付きやったんで選んではみたのじゃが
伸びる脚が さほど伸びらんと宙ぶらりんな状態。
継ぎ足し用の脚を急きょサンギで補充。
その後 やっとこさで『猫の額なる庭』の開墾を始めますた^^
友人と二人がかりで10㎡ほど。
時間にして2時間?
通りからよぅ見えるトコなんで 綺麗さっぱりと生い茂ったんを排除。
だども ちっこい花ば付けとる雑草を見るにつけ
そのまんまにしときたいのを堪えるのんツライおます。
今日も午後から『開墾』を続けまする。
IMGP1544-6.jpg
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

crayfish

台風対策結構やったのに
朝起きるとそよ風吹いて
セミが鳴いとりますわ
by crayfish (2014-08-10 07:55) 

engrid

お庭のその後。楽しみにしています
ちっこい花つけてる草は可憐でね、排除しづらいです
そこで、手が止まります
by engrid (2014-08-10 09:28) 

kazu-kun2626

こんにちは
台風 無事に通過したようですね
関東は台風の影響か断続的に強い雨
が落ちてますよ
by kazu-kun2626 (2014-08-10 12:51) 

ジル

あ、これヘクソカズラって言うんですか!
きのう写真に撮ってて、花に雨がたまって赤いゼリーみたいと思ってました。
私はもとからお庭はないんだけど、1個幅広タイプの鉢を雑草専用にしてごったに育ったのを愛でております(*^0^*)
by ジル (2014-08-10 17:00) 

彩風

お隣さんが植えたヘクソカズラとてもラッキーですね。
素敵なお庭楽しみです。
シューズボックスもきれいに組み立ててあります。
手伝ってくれる友人がおられてsuzu*さんの人徳でしょうね。
by 彩風 (2014-08-10 18:09) 

すず

ヘクソカズラ・・・・?
ヘソクリカズラと読み間違えたf^^
まーなんてお名前なのかしら~へくそって(爆
まあ、私の考えるへくそと ヘクソカズラのヘクソは
多分違うんだろうけど( ̄w ̄) ぷっ

おー、組み立て式 出来上がってる^^

by すず (2014-08-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.716 助っ人求む!NO.718 興じる^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。