NO.718 興じる^^ [息子と・・]

おはようさんどす^^
息子が夏休みで帰って来ましてん。
娘がよぅ喋りまする。
息子もよぅ喋りまする。
IMGP1549-6.jpg
「帰ってきたぞぉ~♪」と おばあちゃん家にも寄りますた^^
「おぅ^^ 帰ってきたんかぁ♪」と おじいちゃん凄く嬉しそう。



ひとまわりも ふたまわりも小っこくなった父と母。
お祖父ちゃんとお祖母ちゃん。
IMGP1548-6.jpg
今年のお盆休みはウチが取れませぬ故 日曜日に皆でご挨拶♪
夕方から夕飯の準備もそこそこに 娘と息子が(特に娘が)
興じてますのんは『ブロックス』いうテーブルゲーム。
遊び方は最初のピースを盤の隅っこに置くねん。
ピースとピースの角をつなげてってテリトリーを広げてく。
勝敗はたくさんのピースをつなげてった人の勝ち♪
残ったピースの数が多い人の負けぇ~~~~
IMGP1551-6.jpg
それこそウチが寝る時も 二人して頭かかえてやってますたわ^^
さっ。 今日はどんな一日を楽しめますかな?
(あ。。 お風呂のガスがおかしなコトになってもぅたんだった。 電話しなきゃだ)
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

彩風

笑いがあふれるご家庭、とても温かみを感じます。
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんもお孫さんの顔を見るのを
楽しみにしておられるのですよね。
娘さんも普段離れているので久しぶりに会うと会話がはずむ
のでしょう。
素敵なご家族です。
お風呂大丈夫ですか?
暑い時なので大変です。


by 彩風 (2014-08-12 17:12) 

甘納豆

うちにも、娘っちょが また来たよ。
アタシは、休みないから
なにもしてあげられないけど
顔見て、馬鹿話するだけで
すごく嬉しいんだ(●´ω`●)
by 甘納豆 (2014-08-12 17:47) 

kazu-kun2626

息子さん帰ってきたんですね
夏を楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2014-08-13 12:46) 

engrid

揃うっていいよね
by engrid (2014-08-13 17:36) 

JUNKO

お盆は人数が増えて楽しいですね。
by JUNKO (2014-08-15 15:34) 

すず

シンプルだけど頭使いそうだね^^
ブロックの色も綺麗だし楽しそうだ

息子ちゃんが帰ってきて 賑やかそうで
なんか笑い声が聞こえてきそう
おなかいっぱい笑って喋って
楽しい時間をね^^v
by すず (2014-08-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。