NO.721 ちび太のトイレスタイル^^ [猫と・・]

お疲れさんどす^^
電話がかかってくんの 一日にたったの2、3本。
それでも出んとアカンのぉ~~~~? 社っ長さん?
息子が帰って来とるっちゅうに ご近所散策すらよぅ出来ゃしまへんでする。
syuyakuhakimi6_org.jpg
バスに乗ってぶらぶらと♪
ってなことかて考えに考えちゃぁおるみたいやけども
やっぱ なんちゅうてもかごっまの田舎やけんねぇ。。。
ちょいちょい便があるとは言えど 廻りまわって目的地に着くのん1時間くらい?
歩いてくのとほぼ変わらんかもぉ~~~(-_-;)




先日買うたばっかのリビング用座ソファ(座椅子とちゃうの?)が
ちび太に攻撃されてもぅた。。。
あの子のトイレスタイルってのはオマル形式なんかなぁ?
ウンチは普通トイレですんねんでぇ。。
そやのにオシッコだけは どないあっても別んトコでしなさる。
靴の中。 籠の中。 窪んだ椅子。 空き箱の中。。。。
m_IMGP2213-6-42d89.jpg
だけんウチらの目ぇが届かん時間(夜中)は
リビングのドアば閉めきって寝よっち思います。
オモロイことに 「えぇぇぇぇぇ! コレなんなん?」の声を聞いただけで
ちび太はすっ飛んで逃げてしまいまする。



追記。
新し家での電気工事。 
代金ば昨日払いに行って来ましてん。
ご近所の電気屋さん。
買うたったんは LEDのシーリングライトを4個とBSアンテナだけ。
ライトが53000円ほどってのは覚えちゃおるが。。。
合計金額が・・・なんとな! 177076円!!
アンビリバボーぉ~~~~~(-_-)
アンテナ代を差し引いても10万円はほぼ工賃ってぇことですかぃな?
(エアコン取付が2台で8万円弱?洗濯機取付にアンテナ取付で?)
あり得な~~~い! 酷ぉ~い!
「ヨシミ」って何? 「近所のヨシミ」ってさぁ。
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 11

(。・_・。)2k

恐ろしい金額ですね、、、
うち 昨年 2台で2万でしたよ

by (。・_・。)2k (2014-08-15 13:51) 

JUNKO

新居での生活、新鮮でしょうね。我が家は築45年、もうボロボロ、住人と同じです。
by JUNKO (2014-08-15 15:32) 

suzu*

>JUNKOさんへ
にょほほ^^
「新し家」とは言えど ウチらにとって新しだけでね
建物自体は25年ものなんどす。
そんなんでなきゃとても買えませぬゆえ。
だけん色んなトコが軋んでまする。
それはそれでお味が宜しいよぅで。
by suzu* (2014-08-15 15:38) 

suzu*

> (。・_・。)2kさんへ
『恐ろしい金額』と言われて 改めてオソロシ。。。
計算書は貰った筈やが ミミズが這うたような字ぃでな
なにがなにやらさっぱり分からんでして。。。
いえね。。 初めはコザコザしたもんはサービスってな感じやったんどす。
だどもリビング用のエアコンば要らん言うたが最後 計上されちった感じ?
そんなこんなで諦めとったリビング用のエアコンは量販店で
たっぷりなサービスと共に付けること出来ましてん^^
洗濯機かて同じどす。
払いは同じでも中身が全然違うんでね。 反省。反省。
by suzu* (2014-08-15 15:44) 

彩風

世間はお盆休みですね。
猫ちゃん、新居に慣れず戸惑っているのでしょうか?
でも えぇぇぇー という声を聞いただけで逃げるなんてかわいいです。
自分のしたことちゃんとわかっているのですね。
電気屋さんちょっと酷くないですか?
いくらなんでも請求金額多過ぎです。
by 彩風 (2014-08-15 17:27) 

あおい

ご近所電気屋さん…無茶言いますね(^_^;)
それ、法外過ぎませんか?
相談して(値切って)少しでも安くしてもらった方がいいんじゃないかな…。

ちび太くん、困ったちゃんなんですね(@_@;)
でも、逃げてくの想像したら…かわいい。
by あおい (2014-08-15 23:12) 

aya

そんなにするの? ウチは未だエアコン無なので、分かりませんが、
そんなに高いのならまだ付けられません・・・今年は過ごしやすくって
助かったのです。 新しいお家は気持ちいいでしょうね!(^^)!
by aya (2014-08-16 14:51) 

engrid

目が点、まじですかぁ〜〜〜ていってしまいます。。
猫さん、確信犯かな、、でも可愛いね
by engrid (2014-08-16 23:55) 

kazu-kun2626

おはようございます~
見積もり 撮らなかったん~
高すぎますね、泣き~
by kazu-kun2626 (2014-08-17 08:10) 

すず

ぼったくりちゃう?@@
内訳ちゃんと教えて貰った方がいいよ~
ミミズの這った字では分かりにくいと思うから・・・

そんなに高いならもう頼みたくないよね( ̄Д ̄;)あんまりだ・・・
てか、絶対高すぎ!交渉したほうが良いかもよ
量販店で一応相場がどんぐらいか聞いておいて
by すず (2014-08-17 10:34) 

うさ

た、高っっっっ!!(代金)
皆さん書かれていますが、内訳とかちゃんと確認した方が良いと思いまする。
by うさ (2014-08-19 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。