NO.722 よぅやっとの。。。 [想い]

お疲れさんどす^^
「お盆だけは休みとらんとアカンわ。」っち
老いた母に言われてもぅたわが会社。
IMGP1584b-6.jpg
よぅやっとのお盆休み。
(単に日曜日やっちゅうだけのことやけどぉ~~^^)




そんなこんなな久しぶりのお休み。
息子と娘と3人で実家へご挨拶に行って来ましてん。
いつもよか早ぅに出かけてったんで 父は畑仕事中。
ほんじゃ・・ お墓参りにでもと。
IMGP1567-6.jpg
一年に一度のお墓参り。
それでも何一つ変わることなく ウチらの目には映りよるねんな^^
雨上がりのまっ晴れぇ~~~なるお天気。
孟宗竹の間から 点描写のごとく青い空♪
茂は夏の色♪
IMGP1594-6.jpg
お気楽ママ(suzu*さん)はカメラマン^^
息子と娘でお墓廻りを掃き清め 水まいて雑巾がけ。
エライ。 エラ~~~イ。
カメラマンは荷物持ち。
カメラマンは・・・そこらの風景に溶けこんでまぅ^^

そぅそぅ。
今年のお盆に初挑戦をば。
(あ、ウチやなくて息子と娘がな)
「ばあちゃんのアンコむっちゃ旨いねんけど 今年は僕らが作ったるっ!」
アンコの苦手な娘が作ったんは ばあちゃんのアンコにそっくりなん。
息子は市販の団子粉で 一口大のお団子をポコポコと^^
『ばあちゃん秘伝の梅干し作り』に倣うて 娘の初梅干しも持ってったよん♪
おじいちゃんとおばあちゃん。
孫2人と孫の母。
もんすごぉ~く少ない面々でも 茶の間には去年よかずっと笑顔が絶えなんだ^^
IMGP1558-6.jpg
あっちゅう間の一週間が過ぎちまったよ。
あとおんなじだけの一週間。
なんや大人になった息子と娘と。。。
新し家でのあたらし時間はすんごく楽しいおます。
また来年も みんなして会えたらエエね。
きっと会えるよね?
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

彩風

素敵な息子さんと娘さんですね。
親と子供と3世代揃っての団欒はこの上なく幸せな時間です。
子供は知らない間に成長しているるのですね。
by 彩風 (2014-08-18 18:46) 

甘納豆

うんうん。
絶対会えるよ。

アタシもね。
あのコたちの中に アタシがいるのがわかって
とても満ち足りたキモチになったんだ♡

何も心配いらないよ。
すずちゃんは すてきな母だもの♪
by 甘納豆 (2014-08-18 22:48) 

akihiro-s

お盆終わっちゃいましたね
疲れが出やすい時期ですから十分な睡眠
取りましょう^^
by akihiro-s (2014-08-19 05:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
家族で楽しい時間を過ごされ
ましたね~ 来年もね~
by kazu-kun2626 (2014-08-19 08:22) 

うさ

いい感じですね♪
荷物もち&カメラマンのsuzu*さんのスナップが温かいのは、お嬢さんや息子さんの優しさというスパイスがほんのり入っているからなんでしょうね。1枚目のバケツの雰囲気も味があっていいですね〜☆
by うさ (2014-08-19 14:27) 

engrid

会えます
笑顔が揃います
お団子に餡こも、いっぱいね

by engrid (2014-08-19 18:09) 

すず

お墓は風情のある道のりを歩いて行くんだね
いつの間にか子供達は大人になってく
そうやって私達も大人になったんだよね^^

楽しい時間ってあっと言う間に過ぎてく
その楽しい時間が、これから先の
ちょっとしんどかったりする時を励ましてくれるんだよね

また来年も会えるさ~^^v

by すず (2014-08-20 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。