NO.724 どこ行きたい? [息子と・・]

おはようさんどす^^
新し家の中。
どこに居っても聴こえてくるんは スズムシの声♪
りんりんり~ん。
猛暑はどこへやら? すっかり秋の気配っす。
IMGP1603-6.jpg
昨日の朝のひととき。
朝陽に輝く「ヘクソカズラ」。
来年はもっといっぱいの蔓と花を咲かせてやりたいでする^^



IMGP1604-6.jpg
最近トンと疲れがとれきれませぬ。
毎年今の時期が会社の繁忙期。
去年までは難なくクリアしとった気ぃしまするが。。。
今年はどぅにもかないませぬ。
が、息子と娘がよぅしてくれますんで助かってますねん。
ゆんべは息子がペンネを作ってくれましてん。
でな思うたんが なんや息子成長してますんやわ^^
高校生の頃ってぇと 日々ダラダラとしとったんですがね
ウチに言われんでも何でもやってのける。
夕食後の後片付けかて 最後の皿一枚まで洗いきる感じ?( ̄m ̄〃)
IMGP1642-6.jpg
昨日の夕方 ほんの少しの散歩♪
夕陽に輝くセンニチコウのまん丸頭。
IMGP1627-6.jpg
娘にもらった息子の名前。 『おとうさん』(`∇´ )にょほほほ
バイトから帰ってきよる娘の持ちモノ。
水筒を流しへ。 ハンカチはランドリー籠へ。
バックはいつもんトコのクローゼットへ。
「リビングに着く前に通るんやけん 全部したったらエエやん」
「ふぅ~ん。 アンタなんでもしてくれるけん『おとうさん』っち呼んであげるわぁ^^」とな。
そんな『おとうさん』のオハヨウを聞けるんも 今日を入れて3日。
楽しいことはあっちゅう間に過ぎよるのな?
週末しかおもいっきし顔合わさんから 余計にそない思えまする。

冬の帰省。 来年の春には長い休みになりますけんね。
「春にどっか外国へ行きとぅない?」と息子。
「海外旅行?」(ンな予算ってどこにあんのぉ~~~~~?)
「な? どこ行きたい?」
「ウチは勿の論パリやわ。 生のエッフェル塔ば見てみたい♪」と娘。
「俺はベルギーさね。 チョコとワッフルばおもいっきし食べたいねんって」
(チョコ食いに行くん? そんなん日本でも食えるやん(# ̄З ̄) ブツブツ)
「オカンはどこさ行きたいん?」
「シマネかヒロシマ^^」(風さんトコで見よるカフェとか行きたいんやもん)
「オカンとは国内旅行しよっ♪ そやけど海外やったらどこなん?」
「( ̄~ ̄;) ウーン フィリピンかなぁ」
「なして? 近すぎや~ん」
(いやいやいや。。。 ウチにとっちゃどこもかしこも遠すぎるでぇ~~~)
IMGP1634-6.jpg
さっ。 朝ご飯の準備しまっかねぇ。


追記。
今日の予定。。。
愛車の半年点検。 終わり次第ホームセンターへGO♪
レンガと端材とを買うてきて「我が家つくり」をば^^
トイレと玄関の框んトコに手製の収納箱を。
そんでもって狭っこい方の庭にレンガを並べて(埋めながら)
溜めマスにも手製のカバーなり被せましょっかねぇ^^
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 10

crayfish

もうスズムシ?
こっちはまだセミ真っ最中^^
是非山口へ~
by crayfish (2014-08-23 07:06) 

engrid

ええなぁ〜〜
あと3日、おとうさんええです
ほんわかしてきます

by engrid (2014-08-23 08:42) 

dolphy

ええ兄ちゃんや
おかんの育て方が良かったんやね
(=^x^=)
by dolphy (2014-08-23 11:09) 

彩風

お引っ越しの疲れでは?
息子さんも一人暮らしでいろいろ苦労されているのでしょうね。
頼もしくなってこられて嬉しいですね。
秋の気配が近づいてきました。
by 彩風 (2014-08-23 16:06) 

kazu-kun2626

あと3日 楽しい事して
お過ごしください(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-23 18:38) 

JUNKO

草花にもどことなく秋の気配を感じますね。
by JUNKO (2014-08-23 22:33) 

うさ

お引っ越しもあったから、よけいに疲れが蓄積されているのだと思います。そんな中、お子様たちの優しさが本当に嬉しいですね♪

ペンネもきっとう〜〜〜んと美味しかったのだろうなぁ…と想像中。じゅる〜っっ(笑)。
by うさ (2014-08-23 23:27) 

甘納豆

国内旅行は 是非 千葉へww
by 甘納豆 (2014-08-24 01:17) 

たま

秋の気配ですね。。。
国内旅行は是非、神戸市へ。。。f^_^;
by たま (2014-08-24 01:23) 

sora

楽しそうです〜♫
息子さんが帰って来て、賑やかですね。^^

by sora (2014-08-24 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。