NO.734 こん・こん・コガネ色♪ [花と・・]

おはようさんどす^ ^
いつぞやの夕方ブラ散を。
IMGP1780-6.jpg
会社(全くもって田舎なんどす)にほど近いトコ。
沈みかける前の陽射しばテンテカテンとな。
川面に映るコガネ色の光たち♪
中洲のちっこい草地にも 誰ぞ隠れてはるよぅな?






地元の人らがこさえてはる 花カーブ。
IMGP1779-6.jpg
今年はどぅにも季節の花とやらを拝めずに…
しばし ヒョロリで優しげなコスモスを愛でますた。
ぬぬ? ちょうどマイホーム建築中の蜘蛛さん^ ^
IMGP1776-6.jpg
このコブ・タワーはなんぞ?
IMGP1778-6.jpg
ほほぉ…ぎゅぎゅっと中身が詰まってはりますな?
花色は赤の芙蓉ですかな?
IMGP1777-6.jpg
朝に会社行く時は そりゃもぅ元気な姿してはるんですがね
すっかり俯きよる向日葵さんは 後頭部だけが…(*´艸`)
IMGP1771-sq6.jpg
川の工事をしてはるんで 資材置場にもなっとるんです。
それがまたエエ味をつけてくだすっとるよぅな^ ^
IMGP1758-6.jpg
な? 縞しまのコーンとか?
おぼろに写るは重機の脚とか?
プレバブの事務所とか?
IMGP1769-b6.jpg
今時植えられそな(即、咲きそな)コスモスってあるんかな?
根っこの土ごと ゴッソリと持ってきたらば
我が家の庭にも コスモスの風がそよぐかなぁ?
いやいや 誰かにことわってたっぷり頂いた方がエエべな?
その前に全くの季節外れか? 植えるなぞは。
IMGP1756-6.jpg

追記。
猫ロフトなる部材の図面(?)書き終わったぞ。
玄関のシューズボックスの上部ら辺に取付まする。
そんでもって支えとなる脚部は そのまま姿見の仕切としまする。
所々にフックを少し。
その合間に猫さん用ステップと出入口を。
「壮大な計画」と娘は言うてますが
材料さえそろえば…なんとかなるっしょ^ ^
昨日の内に壁板用の杉板を12枚。
プーさんの爪痕んトコの壁が2箇所あるんでね。
あと35×80ほどのスノコも買うたった。
シューズボックスとロフトの間の爪隠し。
兼こもの掛け。 雑貨で彩を♪
そやっ! 苺の苗も三つ買うたった。
あとは…野草と販売店とのにらめっこやなぁ。
それとメンタルお薬で 夜の不安なんて吹っ飛びましたぞな。
血圧の方もだいぶ落ち着いてきよります。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

kazu-kun2626

今日 これからコスモス撮りに
行く予定 天気が~悪い
by kazu-kun2626 (2014-09-15 08:09) 

ジル

いい雰囲気のアングルに撮れてますなあ。
今の時期から植えて間に合うやつ、私も考えててまだ見つけてません。
いいなと思いつくのは、ホオズキとかカラスウリとか、今からじゃ遅いだろうっていうものばかりで^^;
ま、上のは一年がかりの懸案事項にするっことで、さて今なに植えよう。
調子がよくなってきたのは良かったです。
by ジル (2014-09-15 09:37) 

crayfish

猫ロフト
なんならCADで製図してあげるよ~^^
連休で長崎まで行ったけど
さすがに薩摩までは無理でした^^;
by crayfish (2014-09-15 22:42) 

彩風

どれも素敵な写真です。
秋の到来を感じます。

猫ロフト、板の数からしても壮大な計画ですね。
あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。
体調戻ってよかったです。

by 彩風 (2014-09-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。