NO.736 リーマンな一日。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
朝にはめっぽう強い方やったんですけどな
ココんとこ6時過ぎんと起きれませんねん。
_9160056-6.jpg
しょうもない話やけど ウチの一日をば^^






起きたらトイレも行かんと直行で血圧測定。
続いて体重、体脂肪率測定。
その後猫ズの朝ごはんをパラパラ。
猫ズのトイレをシャカシャカとお掃除♪
(掃除に「♪」がつくって。。何?)
_9160057-6.jpg
そのまま(偶にはトイレ行くけどぉ)お庭へ。
野良さんの置き土産がないか じっくりチェック!
緑色したポリジョウロで 朝の水やりを。
野菜を植えようと スコップで耕し石灰を蒔き
花を植えようと これまたスコップで耕し。。
(正確に言うと 耕して貰いますた^^)
P9160049-6.jpg
そんなこんなな過程があっての今やけど
なんの過程も無しにばらまかれた種もありまする。
今はまだほんのちっこめな双葉な芽っこ。
だけん今ならまだ抜かれてまぅ心配はありませぬが
そこらじゅうにワラワラと出て来よるのがシロツメクサ♪
(あ。。話が完全にちゃうや~ん^^)
水道から花へと水やりを3回ほど往復すんねんで。
ってか例の『クシャクシャ・ホース』買えよって話だよねぇ~)
P9160050-6.jpg
お天気のエエ朝はペンタちゃん(一眼)
やや雨っとる朝は 雨傘さしてペンちゃん(ミラーレス)
いつでもホイホイと撮りよるのんはiPhone5s。
そないしとると7時のチャイム!
マジか!!(毎度そないに思うてしまうんどす)
P9160051-6.jpg
そっから顔洗って歯ぁ磨いて洗濯機まわして
お弁当をちゃちゃっと作っちゃって
朝ごはんをちょいちょいとお腹に入れる。
「終わったどぉ~」と洗濯機が鳴りよるのがその頃。
『着たきり雀』やないねんけど ワーキング・スタイル(爆)に着替えてから
ベランダで洗濯物ば干しまする。
「7時25分やでぇ~」のアラームを無視して お顔メイキング♪
「ほんじゃまぁ行って来るでぇ~~」と娘に声をかけよるのが35分。
「気ぃつけて行くんだべぇ^^」 寝ぼけ眼な娘の声に押されて
リーマンは今日も職場へ レッツラゴー^^
P9160053-6.jpg
夕方駐車場へ入るや 出窓から猫ズのお出迎え。
最近は車ん中から手ぇ振っただけで にゃん♪
やっぱ猫は愛しい生き物でする。
ドア開けきらぬ内から 入れ替わり立ち代り。
スリスリ スリスリ。
猫ズの夕ごはんをパラパラ。
猫ズのトイレをシャカシャカ。
が!如何せん!
夕方にはもぅひと仕事ありよります。
ちび太の粗相の後始末です。
多分に おそらく ちび太の脳内では
我が家のどこもかしこもがトイレなのではと??
今んとこ定番なトイレは 猫ズの水飲み場。
「おまる」なトイレには見向きもしませんねんって。
だけん水飲み場に トイレ用シートを敷いてみましてん。
なんや他の猫ズのお鼻が曲がりゃせんかと。。。
P9160047-6.jpg
炊飯器のスイッチを入れたら 洗濯物を畳んで
冷蔵庫と相談しながら 夕飯のメニューば決めるんどす。
ウチら粗食に慣れてますけんね ご飯と味噌汁とおかずがあれば満腹なんどす。

もっかの楽しみは(年中が楽しいけどな)
おぼろげに考えよった「旅」が だんだんとイメージ化されよること。
ウチと娘。 ウチと友。 それかウチと娘と友。
行きたいトコは広島県。
どこらにあるかも知らんけど 庄原に尾道に竹原に備北とか^^
500円玉貯金がいっぱいになったら スケジュール表なぞ作ってみよっかな。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

彩風

お弁当を作って朝食を食べ洗濯物を干すまで25分ですか?
すごいです!!!
帰宅した時の猫ちゃん達のお出迎え嬉しいですね。
夢が現実に近づいていくの楽しいです。
娘さんやお友達との旅早く実現するといいです。

by 彩風 (2014-09-19 17:34) 

きんたろ

僕も広島県で、行きたいトコあります♪
うさぎ島 ^^

by きんたろ (2014-09-19 22:10) 

shino*

家事とお仕事、分刻みですよね。
私は最近のろのろ運転で、今までの倍の時間が
かかるようになっちゃった。
旅の妄想って楽しいよね♪
by shino* (2014-09-20 15:59) 

engrid

すごい早業
見習わねば、、とか言いつつやはり時計におわれての朝です
夜は、猫と遊んで時間は遅れがち、可愛い子には勝てません
by engrid (2014-09-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。