NO.738 雨降り日曜日。 [猫と・・]

おばんどす^^
娘が植えたったはつか大根? ラディッシュ?
どれかは分かりませぬが すでにこないに大きゅうなってきよる。
_9200103-6.jpg
だけん予定やと植えかえばしちゃろと思うとったのに。。。
朝からずっと雨降りやってん。




ホレ。 シロツメクサかてこないに仰山芽ぇ出てきよるし^^
_9200119-6.jpg
「雨ちょいとやんだかな?」
「いやいや やっぱ降っとるでぇ~」とチョロチョロしとる
ウチらのこつば見とるんはちび太にござる^^
_9200116-6.jpg
洗濯物抱えてランドリーに行ったついでの今日のお買いもの♪
『ミモザアカシア』でおます。
_9210128-6.jpg
庭の隅っこ(かごっま弁で言うトコの『すんくじら』に植えますた^^
もぅひとつ買うてきたんは『アロマティカ』
「蚊を寄せ付けない多肉性植物で 食べれるハーブ」とあったけど
ベランダの軒下に二株植えてみましてん^^
_9210123-6.jpg
庭仕事する時 ウチらにパワーば分けておくんなましぃ~~(*- -)(*_ _)


追記。
今日やれたこと。
家族のアルバムや懐かしアート(子供ら)の数々を ちゃんとケースにしまえたこと。
ウチの新しデスクの組立も無事に終了。
壁用の板のペンキ塗り終了。
肌寒ぅなってきたんで 秋へのちょい衣替え終了。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

engrid

大急ぎで衣替えしました
芽吹くときって、愛おしいよね
by engrid (2014-09-21 20:52) 

aya

ラディッシュはあっという間に育って
えらく硬くなってしまった・・・っていう経験があります^_^;
楽しみですね♪
by aya (2014-09-21 22:03) 

あまなっと

衣替え、もう そんな季節だよね。
by あまなっと (2014-09-22 03:18) 

kazu-kun2626

昨日の朝は肌寒かったです
長袖の季節になりましたね~
by kazu-kun2626 (2014-09-22 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。