NO.739 なして今日は雨降らなんだのぅ? [花と・・]

お疲れさんどす^^
土日に火曜日とお休み続きな今の頃。
土曜日は当番出勤日やったしぃ。。
昨日は一日中雨降っとったしぃ。。。
そやのに今日はなして天気エエのん?
_9190098-6.jpg
雨降りの休日ってホンマに詰まらんでぇ~
庭仕事も散歩もままなりませぬゆえ^^;




写真は事務所に活けてありますた花々でする。
赤いのんは彼岸花。
黄色いのんはキクイモっちいうそうな^^
_9190102-6.jpg
検索してみたらば『万病の薬』やもしれぬ?
ほほほぅ。。
それでなくとも綺麗なお花でおじゃるのぅ^^
細っこい白いのんは何て名前なんやろ?
社っ長さんに聞いたらば・・・「雑草っす!」
_9190096-c6.jpg
雑草っちゅう花はないのじゃ~~~~(-_-メ)


いとしいたべもの

いとしいたべもの

  • 作者: 森下 典子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: 単行本


借り物レビューは。。。
『できたてオムライスにケチャップをかける鮮やかな一瞬、あつあつの鯛焼きの香ばしい香り…
ひと口食べた瞬間、心の片隅に眠っていた懐かしい思い出が甦る。
だれもが覚えのある体験を、ユーモアに満ちた視点と、心あたたまる絵でお届けする
23品のおいしいエッセイ集。』


我が家のお庭。 ルドベキア♪
産毛にジャスピン^^
産毛に見えて 実は強固な砦なみに強かったりしてな?
P9200110-6.jpg
シュウメイギクは日々蕾が咲きよりまする。
赤ん坊の後頭部? むっちゃ愛おしゅう感じます。
_9200107-sq6.jpg


エッセイ集の文字が始まる前にこんなんありました。
『たべものの味には、
思い出という薬味がたっぷりついています。
だから、おいしいものを食べると
笑顔に、ちょっと泣き顔がまじるのかもしれません。』
何処に行くにも一緒にしたい本 久々に出会えますた^^
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

彩風

せっかくの日曜日が雨で残念でしたね。
明日は晴れ?
職場にお花があると雰囲気がずい分変わりますよね。
シュウメイギク毎日楽しみです。

食べ物誰にも想い出の味がありますね。
子供の頃毎日食べてた味とかめったに食卓に上がらず
憧れの味とかもう少し大きくなってからはほろ苦い味とか・・・
どれも懐かしい味です。
by 彩風 (2014-09-22 17:03) 

あおい

そっちは雨が多いね。
お休みの日に雨って…確かにがっくりしますよねぇ。
雑草と言われちゃったお花…ノゲイトウ(セロシア)では?
by あおい (2014-09-22 23:39) 

kazu-kun2626

花が増えましたね~
by kazu-kun2626 (2014-09-23 08:33) 

engrid

秋明菊の後ろ姿 佳きかなです
雑草なんて一言で片付けては、可愛そうです
この子みかけます、ノゲイトウて名前なのね、、わかると嬉しい
by engrid (2014-09-23 18:29) 

shino*

待ちに待ったお休みが雨だと残念だけど
雨の静かな休日も嫌いじゃないなぁ。
お庭の花々さぞ愛しいでしょうねー。
「いとしいたべもの」ちょっと気になりました。
探してみます^^
by shino* (2014-09-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。