NO.741 少しずつカタチに。。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
管理ページん中に久しぶりに懐かしい人らの更新を見つけますた。
IMGP1876-6.jpg
だども。。。 お別れなんどすな?
それぞれに訳がおありなんでしゃぁないんですがね。。
どこぞで叉お会い出来るんでっしゃろか?





好きな文体やったり 好きな想いのタケやったりと。。
悲しいでおじゃる。 寂しくなるでおじゃる。
リ・スタート。
ココを離れることで出来るん?
ソレやったら ホンマにしゃぁないもんな?
IMGP1784-6.jpg
『植物図鑑』に出てきとったよぅな 野草という花♪
IMGP1814-6.jpg
彼岸花の咲き誇る田圃の近くで ビタミンカラーば見つけたんですが
花びらの形がよぅ見かけるんのと違うよな??
ハテ? 何ちゅう名前なんやろね?
IMGP1789-6.jpg


愛読しとる本で 『名もなき花の。。』のお草(ソウ)さん。
あの方を思いおこせそぅな「ウンナンハギ」ば見つけますた。
IMGP1888-s6.jpg
どんどん どんどん 蕾が膨らんで花が咲いていきよるよぉ^^
IMGP1878-5.jpg
なぁ~んかね Sweet Homeのお庭らしくなってきたじゃん?
(自己満足♪ 自己満足っ♪)
IMGP1887-6.jpg
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

うさ

草花を見つけるのが楽しそうな素敵なお庭ですね♪

ソネブロで出会って仲良くなったお友達がこの場を去られていくのって本当につらい。寂しいですよね。。。いろいろ思い出しちゃいました。 
by うさ (2014-09-25 16:23) 

彩風

素敵なお庭ですね~~~
夢が形になっいくの嬉しいですね。
ブログで親しくなった方がブログを閉じられるの
残念だしとても寂しいですよね。


by 彩風 (2014-09-25 17:40) 

akihiro-s

一枚目、渋いですね^^
by akihiro-s (2014-09-25 17:50) 

engrid

いい感じ、いい雰囲気有りです
作られた風情でない、野がそこにある、いいですね

私も、さみしいおもいをしながらブログ読みました
またいつか、、何処かでて思いますものね
by engrid (2014-09-25 22:37) 

ぱぱくま

ブログ閉じるにも何かしらの
理由がありますもんね・・
suzu*さんの写真もすっかり秋模様ですね〜
by ぱぱくま (2014-09-25 22:40) 

kazu-kun2626

素敵な庭ができそうですね
by kazu-kun2626 (2014-09-26 08:23) 

suzu*

☆皆みなさまへ☆
最後の一枚の写真。
レンガの両サイド。 右にはスミレに似た青い花がズラリと。
で、左には色んな花が高低ありと並んどるのはおかしいと娘が申す^^
しかも二株ずつってどうよ! とか申すのぅ。
ホンマはね左手に見えよるフェンスを目隠ししたいん。
葛系を絡めるか 或いはスタイルのエエほどよい高さの木々を植えるか
それともそれとも???
前に道路。 家との間に駐車スペースがあんねんけど、コレが曲者で^^
勾配がついとるし 既に舗装されとんねんって。
だけん なにげにおサレな柵とか立てられへんしぃ。。。
コの字型に『猫の額』があるだけなんで どこぞで見かけるよなお庭には程遠い。
それでもせっせせっせと作っとるウチは。。。 体力もありゃせんとさぁ(笑)
チト 庭づくりの工程が逆やった気もするし^^
ま! しょうがないか!!
by suzu* (2014-09-26 10:59) 

あおい

フェンスの目隠し…ですかぁ…。うーん。
お隣の境につる系は…やめた方がいいかも。
葉っぱがいっぱいお隣に落ちちゃったりすると…ね(^_^;)
トラブルの元になるとよくないし。
(つる系は冬に完全に落葉してしまうのが多いから)
木を植えるのは、このスペースでは後々後悔しそうな気がします。
思った以上に大きくなりますよーー。うちは凄い事になっちゃってます。
木じゃなくて、高さがでる草花(宿根草)とかにしてみるとか…。
木の板を隙間をあけて打ちこんで塀っぽくするとか…。
完全に隠すんじゃなくて、見せたくない所を“ぼかす”感じにすると
いいらしいですよ。(某ガーデニング本より)
目隠しじゃないけど、うちはレンガをコンクリで固めて鉢の台にして
高低を作ったりしてます。
いびつな形も味があっていいですよ。

うん。うん。あーでもない、こーでもない…って色々しちゃうんですよね(*^_^*)
それもまた楽しいんですよね♪

by あおい (2014-09-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。