NO.743 ローマは一日にしてならず… [花と・・]

お疲れんどす。
今日はまだ一度も戸外に出てまへん。
ちょいと洗濯物干しに出ただけで
もぅトロトロに溶けてまいそな暑さですねんって。
_9260192-6.jpg
絶好の運動会日和とは言え 暑過ぎて大変やったろっち思いまする。



上のんはゲンノショウコであうてますかぃな?
この子が種持つまで辛抱強く待っときまひょかね^ ^
したら また庭にパラパラと♪
土手に咲いてたんは ツルボ。
なんや…ムーミンに出よるニョロニョロみたいやな^ ^
_9260184-6.jpg
キンコジカっちゅう花とよぅ一緒に咲いてはるんですが
名前がわかりまへんねん。
ワイルドさはピカ一やもしれませんぞょ(*´艸`)
我が家の庭にも種ばパラパラ蒔いてみたけど
二番苗ぐらいに花咲かせてくれたら嬉しいでおます。
_9250161-6.jpg
撮りようで青くもなったりしますツルボさん♪
野草なんやろか?
こんなん色とりどりに庭が仕上がっていったら最高やなぁ。
_9250169-6.jpg
この子はヤクシソウ?
黄色い花ほど名前の多いのんありませんな?
葉っぱや茎や場所をよぅ観察すれば分かるんやろけども…
どぅにもリストが多過ぎて 記憶に疎いsuzu*さんには???
_9250160-6.jpg
田圃の彼岸花も週ごとに変化していっちょりますな?
どんな姿も美しいでおじゃる。
_9250179-6.jpg
日曜日の今日は娘とゆったりマッタリ過しますた。
ワーキングチェアの組立やら模様替えやら
朝も昼も「おうちごはん」したのは久しぶりどした。
溶けてしまうような陽射しがやわらいだら
またまた庭仕事でも始めましょっかねぇ(^ω^)
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

彩風

色とりどりのお花が咲くお庭素敵ですね。
一気に夢が叶うより少しずつ近づいていくほうが
嬉しいです。
お休みの日のゆっくりのんびりお家ごはんは
気持ちが豊かになりますね。

by 彩風 (2014-09-28 16:52) 

engrid

ゲンノショウコが可愛らしい
夏日でしたね、、
とかいいながら、散策してました、
すっかり彼岸花はお終い、少し紅葉が始まり、
やはり季節は動いてます

by engrid (2014-09-29 07:41) 

kazu-kun2626

何時ものsuzu*さんワールドと
今日はちょつと雰囲気変わってますね(笑)

by kazu-kun2626 (2014-09-29 08:17) 

たま

suzuさんのお花は、やっぱりやさしいわ〜〜いいなぁ〜
by たま (2014-09-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。