NO.749 陽だまりと朧月? [猫と・・]

台風18号はかごしまの右半分から宮崎県の方へ。
暴風圏内にギリギリかかってるとは言え
雨の降り様が一番気になるところです。


_A040318-6.jpg


なにせダムの改修工事に伴なって、降った雨はダムに溜めずに流しっぱにするそうです。
恐ろし 恐ろし。。。




室内撮りのモデル、しまこさん♪
陽だまりにて眠くて眠くてたまりません^^
見上げた先にはタワーで寛ぐちか姐さんがいます。
まぁ。。 見てるようで実は眠ってるんだけどね。

_A040313-6.jpg

カフェもどき。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガラスの小瓶 やっとの出番です。

_A040348-6.jpg

朧月夜?
いえいえ『食卓の月』です。

_A040386-6.jpg

月の正体は。。。
言わずと知れた部屋の明りです。
「コスモス コスモス」とうわ言のように言ってたら
友より花束を貰いました^^
真っ白い食卓に咲いた『草原のコスモス』。
友のおかげでやっと愛でること出来ました。 ありがとです^^

_A040385-6.jpg

そうそう。 仕切り直しな花壇。
雨の中、合羽を着てまで頑張った甲斐あって一段落しました。

_A050398-6.jpg

全然ちっとも全貌ではありませんが素焼きの鉢で遊んでみた。
なにせ台風の影響で世間が黄色いの。
今回撮ったのは『OLYMPUS PEN E-P3』で絞り優先のF3.5を死守してみました。
(やればできるぅ~♪ じゃなくて寄ればできるぅ~~~^^)
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

engrid

しまこさんに、LOVEね
台風は、真夜中らしいの、、、
何処も無事に、サラリと過ぎ去っていきますように、
願ってます、、お庭、だいぶね、いいかんじにね

by engrid (2014-10-05 23:32) 

うさ

台風の影響大丈夫でしたか? ちょうど今こちらに向かっているようで雨と風が大変なことになっています。通勤時にたどり着けないかもということで一応お家で待機中。

お写真がすご〜く素敵で癒されました。ガラスの小瓶とっても私好みです♪ お花の飾り方も最高ですね〜♪
by うさ (2014-10-06 10:13) 

akihiro-s

室内モデルさん、良い顔してますよね^^
by akihiro-s (2014-10-06 12:48) 

shino*

台風は大丈夫でした?
東京は台風通過しました。
いきなり日差しが夏です。
でも去ったあとも注意が必要ですね。
しまこさん目開けながら寝るん?
3枚目素敵だぁ♪
by shino* (2014-10-06 12:55) 

彩風

しまこさんかわいいねぇ~~~
「食卓の月」素敵です。
さすがに目のつけどころが違います。
コスモスも秋の風情がいっぱいでお部屋が明るくなります。
お庭お疲れ様でした。
素敵になってきましたね。
by 彩風 (2014-10-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。