NO.756 空の下で。 [空と・・]

お昼休みの電話番。
そうやってるの勿体無くて、 外へ飛び出した♪
国道沿いの空地に車停めてプチ散策^ ^


_A150009-6.jpg


最近やけに…種に眼がいく(*´艸`)
アサガオかなぁ? 採集瓶忘れちゃったよ。。




黄色いタンポポのすぐ隣に ふわふわ頭の子も見つけた。
コレだって採取出来たのに…
じゃなくて、電柱と一緒に青いお空を見上げてたよ。

_A150005-6.jpg

どこにピント合わせた?
まぁ…このボケ具合が楽しいからイイかな?

_A150012-6.jpg

右手の小川の淵に 白いミゾソバ発見!
ミゾソバは茎での挿し木的なのが出来るんだって。
小川に落っこちないように ぐ〜んと引っ張ってみた。

_A150014-5.jpg

シジミちゃんにお初なセセリさんまでいたのに
風が吹いてて。。断念!

_A150002-r6.jpg

採集用の土も持たないで会社へ直行。
ガラス瓶にさしてはいたけど、元気が無くなっていく。
がびょ〜ん( ;´Д`)
帰宅してすぐに花壇のレンガ縁に植えたのだ。
翌朝にはピンとしたお姿に。
やったぁ〜♪
シッカリと根が土に繋がってくれますように。

_A150018-6.jpg


追記。
昨夜書きながら眠ってしまって…
今朝日付訂正して保存、としたら
ログオンの画面が出て…記事が消えた!
もぅ…目が点です(-。-;
けど、スマホのいいとこ。
右に右にとやると、書いたページがそのまま出てくる。
念のため全選択でメモにコピペ。
記事が表示されているトコで保存。
今日付けで更新できましてん。
最近ソネさんときたら管理ページに行くのにログオンさせてばっか( ̄Д ̄)ノ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

shino*

すけすけほわほわなタンポポいいなぁ。
最近私も記事書きながら舟こいじゃう。
んで、あらぬキーを押してコメントとか記事とか
全部飛んじゃって凹むことよくあります^^

by shino* (2014-10-17 13:21) 

engrid

しっかり根張るといいね
ソネさんね、機嫌が悪いと、ホント厄介
いじわるしてるのかと思うときも、、、そんな時は諦めかな
by engrid (2014-10-17 16:17) 

彩風

少し外に出ると野草の宝庫ですね。
ミゾソバ元気に丈夫に根をはってくれるといいです。
これからは採集用の瓶と土はお出かけの必需品になりそうですね。
by 彩風 (2014-10-17 17:01) 

akihiro-s

朝晩は寒いですが写真日和な季節になりましたね!

by akihiro-s (2014-10-17 17:48) 

あまなっと

うちの近くね、まだ朝顔咲いてるとこ あるよ。
色が薄くなってきてるんだけどね。
健気で、胸がイタくなるんだ。

曽根さん、重いよね。
なんとかならんのかね…(´д`)
by あまなっと (2014-10-17 18:00) 

うさ

ふわふわ可愛い〜〜〜☆
そっか。スマホで記事を作っているとそういうことが出来るんですね。PCで強制終了しちゃった時はそれはもう泣く以外なくって、最近はテキストだけこまめにバックアップとりながら記事書いていまする。
by うさ (2014-10-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。