NO.762 午後からは。。 [虫と・・]

準備しておこうと思ってたけれど
やっぱりなんか気恥ずかしいっていうか。。。

_A280174-6.jpg
*イヌホオズキ*

潮干狩りじゃないけど 携帯用の野草狩りグッズが欲しい♪





昨日歩いた小路。
キュウリグサがたぁ~~~くさん!
それなのに今日は。。。
少しもなかった。
残念!
どなうなったんだろ?

_A280179-5.jpg
*キュウリグサ*

長閑な田圃の小路。
お天気がいいと蝶々さんもゆぅらり ゆぅらり♪
優雅に飛んでるね。

_A280175-6.jpg
*キタテアゲハ*

それにまぁなんと! 
もうピンクのお座布団さんが咲いてました^^
もぅ。。 あたし、午後からも仕事しないでココらでふらふらとしていた~~~い。

_A280180-5.jpg
*ホトケノザ*

_A280178-6.jpg

ごめん! この子の名前が分かんない。。
薄紫色したちいさい花が 土手に点々と♪


本のご紹介をば^^
借り物レビューは。。。
『別居中の夫との関係に苦しんでいた泉は、両親との関係に悩み、命を絶とうとしていた千代子と出会う。
戸惑いながらも、お互いをかけがえのない存在だと気づいたふたりは、泉の一人息子・草介を連れて
星がきれいな山里「マチュピチュ村」へと駆け落ち。
新しい生活が始まる―。
特別なようでいてどこにでもいる、温かな家族の物語。』

にじいろガーデン

にじいろガーデン

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: 単行本



大好きな作家さんが新刊出されたら気になってしまうの^^

あ! そう言えば有川浩さんの新刊?
すでにドラマ化されてる?
こっちの原作も捨てがたいなぁ~~


キャロリング

キャロリング

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: 単行本


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

彩風

一晩で無くなるなんてどこへ行ったんでしょうね。
野草といっても種類はたくさんあり名前を覚えるのも
大変です。
でもお花を見て名前を知っていると楽しみがまったく
違いますよね。
by 彩風 (2014-10-28 18:08) 

mitu

キュウリグサかわいいです!
ハキダメギクとか、見つけるとすごく嬉しくなりますよね!(^^)!
by mitu (2014-10-29 08:13) 

Francis

薄紫の、キランソウかな~?
花が小さく、地面にへばりつくように咲く。
花弁が写って無いので良く分かりません。
by Francis (2014-10-29 12:30) 

suzu*

>彩風さん
 mituさん
 Francisさん♪

いっつもありがとです^^
キュウリグサにミゾソバとあぜ道にどどどぉ~~んとあった気ぃしたんですがね
ホンマにどこさ行っただか?
草刈機ではらわれてしもぅたんかなぁ?
と。。。
昨日それこそキランソウらしきモノに夢中になっとったらば
誰かの目線を感じたんどす^^ 前方から。
カメラよかちょいと視線を外して 前方に目ぇこらしてみたらば。。。
ちっこい真っ黒なお目目がチラ見しとってん。
「えっ? へっ? おひょっ♪」
なぁ~んとな草むらに隠れて頭ばっか出してはったんはニョロニョロさん。
真っ黒くろすけぇ~~~~~。
多分にシマヘビの一種のカラスヘビかと。。。
今日も今日とて散歩してきましたが 3匹ほど出くわしましてんでぇ^^
まぁ毒は持ってらっさらないんで 怖くもなんともないんですがね。
ヤマカガシってのが 職場のトイレんとこに出没なすってさぁ。。
こっちはむっちゃ気ぃつけとかんとあきまへん。
by suzu* (2014-10-29 13:19) 

sig

あ、私も今日、このチョウチョに会いました。写真も撮ったけど、実はホームセンターの入口にある花売り場でした。(*_*)
by sig (2014-10-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。