NO.766 植えたはイイが… [花と・・]

早い? 早過ぎだよねぇ? 休日なのに…
大きな物音にびっくりして目が覚めました。

_B030248-6.jpg

猫ズによる被害発生…



玄関の壁に取付けたスノコ。
小さな薄い棚をつけたの。
昨日買ってきたばっかのミニプランツ。
サボちゃんに多肉ちゃん…4鉢。
見事にタイルの床に叩き落とされてました( ;´Д`)

_B030255-6.jpg

あぁ〜あ! やっぱワイヤーで吊るすタイプにしとけば良かった…
主犯は分かってます。
毎度のことだからね。。

PB030243-6.jpg

なんかついさっき眠りについたような⁇
ダメです。 こんな起きかたしたらダメです!全く!

_B030260-6.jpg

借り物レビューは…
『中学時代の同級生が自殺した。
お別れ会のために帰郷した私は、7年ぶりに初恋の相手ナルヤに再会する。
昔と変わらぬ笑顔を向けてくれる彼だったが、私は不倫の恋を経験し
夢に破れ仕事も辞めてしまっていた。
そんな私をナルヤが旅に誘い……。
会社が嫌い、母親が嫌い、故郷が嫌い。
でも、こんな自分が一番嫌いだった。だから私は旅に出ることにした。』
----------------
「もし自分に行き詰まったら、もっと広い世界に飛び出して
自分よりも上を見るといいんだ。
狭い世界でうじうじしていたら、もっと心が狭ってくだらない妄想に取りつかれるだけだもん。
自分のことなんか誰も知っちゃいない、屁とも思ってない世界に自ら飛び込めば
自分がいかにちっぽけな存在か、嫌でも思い知らされるよ。
そうすれば、開き直って、もっと成長できる。
自分に限界を作っているのは、自分自身なんだ。」

さようなら、私 (幻冬舎文庫)

さようなら、私 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/02/07
  • メディア: 文庫


※書き始めたのが…朝5時過ぎ。
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

bun-ta

suzu*さんの写真は、野の花の健気な存在感が優しく伝わってくる気がして、すごく好きです。
サボテンさん、ニャンにやられちゃいましたかぁ(≧≦)残念。
睡眠時間を上手にとって、お身体には気をつけてね。(o^^o)
by bun-ta (2014-11-09 13:16) 

彩風

4鉢とも全部割れちゃった?
猫ちゃん上に乗ったのかな?
お庭の野の花もバラも素敵ですね。
とても優しい気持ちになります。
睡眠不足には気をつけてくださいね。
by 彩風 (2014-11-09 17:00) 

engrid

猫にはおこれないからね
でも、ごめんなさいな顔して、スリスリしてこないですか
ごめん、挨拶ね

by engrid (2014-11-09 19:41) 

うさ

にゃんとまぁ、落ちちゃったんですか? なのに、1枚目の写真、すご〜く綺麗だなぁなんて思いながら眺めさせていただいちゃいました(笑)。あ、これは被害状況じゃない写真かな?
お庭があるようなので地植えが良いのかもですね。
by うさ (2014-11-09 21:40) 

たま

お話は大変なことになっちゃってるんですけど、
写真は綺麗♫
by たま (2014-11-09 22:39) 

あまなっと

あれ?
これって、NHKかどっかで やってるドラマの原作?
流行りの情報に疎いから よくわからんケド・・・
前の家では インドアグリーンは 諦めてたよ。
割り切ってしまえば、それは それで ヨシになる。
今は サボテンとか ポトスくらいなら おけ。
にゃんこの性格にも よるみたいね。
たらちゃんは、草系には あまり興味ないみたい。
興味あるのは、食器洗いスポンジと
電気のひも なのww
by あまなっと (2014-11-10 01:01) 

suzu*

話の中身と写真は関係ありませぬ^ ^
ニャンの被害にあったプランツは
昨日娘が一鉢に寄せ植えしとりましたんで大丈夫っしょ。
あと紹介しますた本はドラマとは無関係でおじゃります。
一個の句読点だけの違いなんですがねσ^_^;
あちらはキョンキョンのドラマを作らはった脚本家のオリジナル。
ってか…ウチはまだ見てませんがね。
by suzu* (2014-11-10 06:35) 

すず

おひさしぶり^^
相変わらずいい写真撮ってるなぁと思う
優しくて温かい気持ちになるんだ

そっちはまだ暖かいのかな
北海道はもう雪の季節に入るところで
落ち葉がわしゃわしゃと
風に運ばれて賑やかに動き回ってる

suzu*ちゃん家もにゃんちゃんズで賑やかそうだ^^
by すず (2014-11-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。