NO.769 秋色スパイス♪② [風景]

ほい♪ 秋色スパイスの続きです^^
この日はもぅひとつ感動したコトがありました。
お腹の底へと響く音が わたしをとてもハッピーにしてくれました。

IMGP2326-6.png

感動の音はまたこんど。

おーなり由子さんの『365日のスプーン』。 またお借りいたしますた。




*******************
ゆぶねに
あかときいろに紅葉した葉っぱを
うかべて
外があかるいうちに
まどをあけて、おふろにはいる。

ひざの上におちる
葉っぱのかたちのかげが
あかるい色で、ゆれるのを見る。
*******************



IMGP2224-6.jpg

IMGP2237-6.jpg



*******************
ゆうひがしずむのを、見に行く。

最後まで見とどける。
雲の色が変わっていくようす。。
そのかたちの変化を。。
空がすみれ色になって
いちにちを終了するまで、見とどける。

古い樹木のように沈黙して。
*******************



IMGP2289-6.jpg



*******************
道に迷って
困っているのではなくて。。

迷うことや
立ち止ることを
たのしんでいるの。
*******************



IMGP2378-6.jpg



*******************
あついカフェオレで
てのひらを
あたためる。

両手で。
すっぽりつつんで。
*******************



IMGP2300-6.jpg
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

彩風

紅葉が美しいですね。
「365日のスプーン」の文章とぴったりです。
気持ちがとても豊かになります。
感動の音 って何だろう?
とっても気になります。
by 彩風 (2014-11-18 16:46) 

ジル

1枚めの紅葉、光をゆらしてまたたいてるようだ^^
秋は葉っぱがきれいですねえ。

by ジル (2014-11-18 23:07) 

akino_photolog

紅葉が眩しいですね。 羨ましいです
こちらはいまだに夏です。 
四季のある景色はやはり良いものですね。
by akino_photolog (2014-11-18 23:52) 

akihiro-s

下から2枚目、良い感じ♪ 

by akihiro-s (2014-11-19 15:08) 

うさ

心安らぐ写真に救われた感があります。今日ちょっと仕事関連で凹んでいたので…(笑)。
by うさ (2014-11-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。