NO.773 ちょびっと前進♪ [モノと・・]

3日連休が終わってしまった。
3日もあれば目一杯なんだかんだと出来るだろ。
なんてこと思ってましたが…
1日目は…普段の家事に時間をとられたかな?
2日目は…娘と隣町のイベントへ。
3日目は何がなんでもやりたいコトをやる!

IMG_7288-6.jpg


シューズボックスの上部の壁。
プーちんの爪痕を隠せるようスノコをかけて
飾り棚にしようと思いたってから数ヶ月。
やっと…庭の小花を飾れたぞぃ(^ω^)




ガーデン雑貨屋さんで迷いに迷ったあげく
自分で作ってみようかなぁと^ ^
コレはあと色をつけて(何色にしよ?)サンディングして
それからスティンでも塗って ナチュラルっぽくしよっかな。
あ…ホントは額の後ろに箱をつけたいんですが。

IMG_7289-6.jpg

娘の部屋からおいだされたブリキカップ♪
底面に釘で穴開けてグリーンのハンギングポットにしました。
ココシートとかモスとかあればもっと味が出るんだけど…

IMG_7292-6.jpg

オキザリスの黄色いの見つけたので2株。
庭へと続くレンガの細道。
ココらでちょっと手を入れようかなと。
余ってたレンガ5個でミニ桝を作りました。
蕾の時は黄色に紫っぽいラインが見える。
咲くとビタミンカラーでものすごく愛らしい。

IMG_7293-6.jpg

駐車場との境に扉をつけようかなぁと計画中。
そうすれば…なんかもっと奥行きが出そうに思えない?
今は あっちこっちとレンガに板を渡して
ブルーデージーやらマーガレットなどを並べてます。
ハンドメイドの小物木工 またまた頑張ってみるぞ(*´艸`)
あぁ〜あ!引越しん時に捨てなきゃよかったなぁ…
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

あおい

スノコの飾り棚、いいなぁ~(#^.^#)
お花もいい感じですね♪
お庭もだんだんと充実してきてますね~。
黄色いオキザリスがあるんだ(゜o゜)
咲いた所を見てみたいです♪
by あおい (2014-11-24 22:13) 

うさ

すごいすごい!! 手作りしようなんて発想私にはまるでないので尊敬しまくりですよ〜♪
しかも超〜〜〜〜素敵! どんどんsuzu*さん色のお城になっていっているみたいですね。
by うさ (2014-11-25 00:34) 

彩風

三連休も休み前はニンマリしていても過ぎてしまえば
アッという間ですよね。
飾り棚素敵です。
花瓶もとってもお洒落~~~
玄関を入るとかわいいお花が出迎えてくれるのは嬉しいです。
ブリキカップのハンキングポットすごくかわいいですね。
こんなの売ってないです。
素晴らしいアイディアです!!
木工でハンドメイドできる人羨ましいです。
これからどんどん素敵になっていきますね。
by 彩風 (2014-11-25 17:21) 

engrid

細道もいい感じに
お引っ越しのときに、思いっきりよすぎて
後悔したことあるの、なぜ捨てたの
ここに、ここにあればってね、、
でも、着々と進んでますね
by engrid (2014-11-25 18:28) 

あまなっと

いい感じー♡

by あまなっと (2014-11-26 00:51) 

shino*

1枚目の花瓶私も似たようなの買ってきて
お花入れて撮ろうと思ってたところだー♪
おしゃれだね^^
by shino* (2014-11-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。