NO.774 ひみつの涙。 [想い]

*******************
だれかの胸ではなく
ひとりでふとんに、つっぷして泣く。

ひみつの涙を
ぜんぶ
そのなかに
受けとめてもらうため。
*******************
(おーなり由子著 『365日のスプーン』より。




IMGP9826-kyu6-72c61.jpg

いつも笑っていられるように
取り戻せない昔の分まで
キミが笑っていられるように
そう願って頑張ってきた。
でもホントはこれからずっと
キミの足かせになってしまうんだね。

キミを元気な身体で生み
健やかで幸せな時を刻み続けていきたかったよ。
独りになりたくなかったのは
キミじゃなくワタシだったんだ。。。

IMGP0748-6-682a3.jpg

ワタシは思うんだ。 いつもね。
早くに命を終えてキミを自由にしたいと。
キミだけの力で キミだけの世界を作ってけるように。
何もかもさっぱりとチャラにして
ワタシなど居なかったかのように。
大きな大きな傷をつけてしまったワタシに
大事な時間や貴重なお金を使っちゃダメだよ。

m_IMGP4145-6-ebc56.jpg

生身の人間で、天使なんかじゃないから
いつも笑ってなどいられないよね?
それでもキミが楽しく過ごせていけたら それがなにより。
そんなキミを見てるのが なにより嬉しいんだ。
だから あと少しだけそばに居させてね。
nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 3

あまなっと

なにもかも さっぱりチャラに、最初から居なかったように...。
ひとつだけ願いがかなうなら それを願うかも...。
でも、それは 出来ないから
静かに ココロ穏やかに 前を向いて
事実と自分とヒトと 正直に向き合って生きたい
そう 思うよ。
by あまなっと (2014-11-27 20:13) 

あおい

泣けてきちゃった。
似たようなことを実家の母が
童謡の歌詞を替え歌にして書いていたから。
私に見せるためのように、目に付くところに置いて…。
そんな事を書いた母の心とか、そんな風な思いをしてることが
とても痛かった。
うちは弟のことがあるから…。
だけどsuzuさんがお母さんを思うように、娘さんもsuzuさんの事を思ってるよ。
だから、“早くキミを自由にしたい”なんて言わないでよ。

by あおい (2014-11-28 00:17) 

すず

あなたがいるだけで
私の生きていく力になる

ひとりで笑うより
一緒に笑いたい
ひとりで泣かないで

私を見てくれている
あなたの眼差しが
私の生きる支えとなり励みとなり
力となって照らしてくれてる
愛がいっぱい詰まった
その眼差しに 心に
*.....*.....*.....*.....*.....
自由と言うのは
環境ではなくて
囚われのない心から
生み出されるものなんじゃないかな

自分を見守っていてくれる
誰かがいるだけで
ただそれだけで
すごい力になってる

だからただ
信じてあげればいいよ^^




by すず (2014-11-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。