NO.783 どこにも出かけんと。。 [猫と・・]

どこにも出かけないで 一年前の写真を再度UP。

miyageya-neko_org6.jpg


この子は出水の武家屋敷周辺で見かけました^^
(覚えてる人いらっしゃいます?)

雪マークがついたり消えたりな今日の天気。
見やれば遠き山々が真っ白に。
あぁ。。 やっぱ『木枯し紋次郎さん』来られたのね^^




今年のクリスマスの頃には大寒波になるそうです。
もつか?
生き残れるか?

itiyou_org6.jpg

今朝はほんの一瞬だったけれど 庭も真っ白に薄化粧していました。
云十年ぶりの雪景色。
楽しみでもあるような 心もとないような???

itidan-itidan_org6.jpg

雪だるま作って遊んだのは。。。いつだったかな?
(あたしじゃなくて子供達がね)

omoi_org6.jpg

今年の冬にはチケットが取れなかったと 息子は帰って来ません。
さぁ 娘と二人して大連休をどう過ごしましょ?
下手に動いてまわるのも 不器用な私たちのことですからね
『犬も歩けば棒に当たる』どころじゃないです^^
古い映画だったら一週間借り放題。
洋画、邦画を問わずして観てみようか^^
「シェルブールの雨傘」 「ドクトル・ジバゴ」 「禁じられた遊び」などなど♪
(思いつかないけ きっといっぱい有るよね)
娘は何故か『ゴッド・ファーザー』にハマってます。

hikarinohana_org6.jpg
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 6

彩風

関西も昨日、今日はとっても寒~~~い。
買い物も行かずに閉じこもってます。
お正月休みはたまには古い映画の見放題もいいのでは?
寝正月もいいしね。
私も若い頃観た映画でもう一度観たいのたくさんあります。
by 彩風 (2014-12-17 16:27) 

akihiro-s

今日から明日にかけて大寒波!
積雪しますかねぇ~

by akihiro-s (2014-12-17 18:14) 

あまなっと

アメリ 知ってる?
あれ、すきー♡
by あまなっと (2014-12-17 19:00) 

すず

寒いのは苦手だよぅ~
早く春が来るといいね^^ 
どこにいるのやら、迎えに行ったろうか?
2~3日前に雪がどっさり降ってすっかり腰をやられて
ほんと、春までもつのか微妙だわさf^^

ゴッドファーザー、娘さん渋いっ^^
私も娘と一緒に映画観ようかな



by すず (2014-12-17 19:45) 

保奈美

うちも、今年はねこちゃんが家族の仲間入りしたから
クリスマスツリー出せないよね=^_^=いたずらっこで憎めないの~
大連休は、わたしも『おうちシアター三昧』しよっかなっ♪
by 保奈美 (2014-12-19 05:00) 

engrid

23センチの積雪で、大混乱です
一日中、冷蔵庫の中にいるみたいです、
ねこは、こたつに中に、仲良く並んでねてます
雪だるま、つくったよ!
作らないでおられようかな気分です、、
 シネマパラダイスもいいよ
by engrid (2014-12-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。