色遊び。 [モノと・・]

常日頃から『色遊び』なるもので楽しんでます。
目下のとこ、殆どが撮った写真でですがね^^
で、今ふと気付いたんですが。。
「単色」と「混色」だと趣が全然変わってくるんやなぁと。
イメージを表現するのに使うか、或いは単に楽しむか??
まっ、小難しい(どこがやねん!)ウンチクはここらにしといて。。


araiba_org.jpg
これはもぅ『ノスタルジー』以外の何物でもないですよね^^
因みに、洗い場から竹が生えてるんじゃありませんです。
駅長さんが七夕作りにと、竹を水につけてしならせてらっしゃるん。
昔の台所ってこんなんやったのを、祖母ん家で見たような?
窓からの柔らかい陽射しが優しいやろ?


kagi_org.jpg
これも古い時代の趣がよぅ出てくれたと思います。
外玄関用の鍵ではあるんですが・・・ただ、あまりにも簡素と言いますか
これで、ホンマに盗人とか防げたのかなぁ??
と、今更ながらの心配してどないなるってね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


fense_org.jpg
これ、如何にも! って感じせぇへん?
上の鍵よかずっと「拒否」してますやんね?
「これ以上、なん人たりとも通しゃしません!」ってね。
って、実はヤギ小屋のフェンスなんですが。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


atu_org.jpg
外からの光を僅かに浴びた扇風機を見て、ピッと閃いたんがこれです^^
『暑っ!』と言うとるんは、さっ誰でしょ?


マイピクの一枚です。
IMGP2532_org.jpg
ね? 単色やとイメージだけを色にした感がするやろ?
色によってやけど、凄く優しい感じを受けること出来まする。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。