田舎の色。 [風景]

今回は、ちょっと「うふふ♪」となりそうなんを。
先ずは、お昼時になったんでマイカーにてご帰宅中のお二人さん。
IMGP0290_org.jpg
幌もなけりゃ座席もない!
けど、おばちゃんの満面の笑みがなんとも^^
嬉し恥ずかしな感じかなぁ???

季節、少し遡ってますがこんなんもありましたです^^
photo_org.jpg
「これから田子作を始めっかさ!」、の前の野焼きですな。
奥から走ってきよる軽トラさんの「煙てぇ~!」な悲鳴きこえてきそうだべ(苦´・艸・)

長閑な々田舎の景色です^^
IMGP1170_org.jpg
いろんな形の田圃に居並ぶ電柱さん。
勿論、木製ですよん^^
高さも傾き加減もバラバラで、そこがまたなんとも味があるって言うかさ♪

田舎と言えば、ずっと以前に行ったとこですがね
風変わりなバス停を見っけましたです。
IMGP1187_org.jpg
バス停のすぐ傍に流し台。
それもタイル張りの昔懐かしな流し台ですよって。
はて、何するためにあんのやろな?

最後のとどめはこれだぁ~~~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
senpuku-tyu_org.jpg
『ただいま、潜伏中』ですっ!
楽しんでいただけましたでせうか?

秋、満喫中~~♪ [風景]

先週の(もぅ?)連休初日に『秋』を満喫^^
と、言うてもまだまだ足りんと思うとるかもですが。。
issyonine60.JPG
道路より高めのとこにあった田圃には、黄金色がわんさか♪
こんなん低視線で撮りたかったんでね、高めを選んだっちゅうワケや。
こんぐらいやと、寝ころばんとムリっしょ?

こっちは連休開けての昨日、会社までの道中に目にした風景や^^
(会社って、どんだけ田舎やねん。。。)
photo_org (6).jpg
国道線からちょい入ったとこあたりから、もぅずらりと朱色の彼岸花がお出迎え(*^m^*)
田圃の畦道にはアウトライン並みに咲きほこってたよん。
さりげなく軽トラさんが入ってるとこがエエやろ?

それと、青空をバックにスッくと立ってはる彼岸花。
sukkuto60.JPG
見上げて見るのもかなりエエやん?
彼岸花の色にはなりきれんカメラの画像やけど
この照かり具合がなんとも好きなんよねぇ~~^^

で、こっちは影でラインダンス宜しく踊ってはった彼岸花。
line60.JPG
シベがくっついて横に並んではるとこが、手ぇ繋いで見えるやろ?
蕾から少しずつ開いていきなさる時の姿が如何にも人に重なるとことかね^^
日本中の人が今こそはと撮ってはるんやろなぁ♪
なんや、すっごいhappyに思えてくるよ。


えっ?もぅ時間やて?
そりゃアカンわぁ~~
ではでは。。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。