NO.86 秋・もみじ色。 [花と・・]

天気良ければ、休日ごとに撮れてます^^
かごっまも山間部では降霜のとこもあります。
が、うちんとこは海沿いなんで気温は低めでも若干温かい。
なので、『もみじ狩り』はその山間部とやらに出かけんとあかんのや。

さっ、行っちゃうぞ~~♪
momijiiro1_org.jpg
ノートリミング、ノーレタッチでござんす^^
この「あかいろ」、何色言うたらええんかなぁ?
紅でもない、赤でもない、朱でもない。。。
(そうなのかもしれないけどぉ)
うちとしては敢えて『もみじ色』としときたいのだ(。-∀-)化♪

広い公園の中、たった一本だけがまっかになっとりましたです。
「もみじ=紅葉」にならん内に、くしゅくしゅと丸くなって落ち葉となっとるのが多かったかな。
急激に寒くなると、寒さ負けしちまって傷んでしまう。
じわりじわりな気温ってのがいいのかもですなぁ。

そんな中銀杏の秋は、こっちの「黄葉」ですばい。
torokete-momiji_org.jpg
タイトルは、『とろけて・・椛』
背景の黄色が銀杏の木でする^^
はいっ、椛と銀杏が幾種類もの色でとろけ合うとりましたよ~
ホンマにええのんが撮れました(^_^)v

木々の枝先についとる葉っぱもあれば
はらはらと舞い落ちてくる葉っぱもある。
そんで、落ちた先がこんなとこもあるねんな^^
itiyou_org.jpg
タイトルは、『一葉』です。
たった一枚だけで、こないしとると寂しい気ぃしてくるから不思議ですな。
大地で、その他大勢よかずっと見つめられる度合いは大きいけどね(苦´・艸・)


ウィキペディアにあった注釈です。
「赤」は単独で“red”を表すのに対して、他の色と対置するときに「紅」とすることが多い。
基本色としての色名には、赤・紅・緋・朱・丹がある。。。ヽ(。_゜)ノヘッ?
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。