NO.106 心静かに。。 [海と・・]

NO.93~98までの記事にご訪問及びコメント下さった皆さん
コメントの返事もよぅせんと、新年迎えてしまいました。
どぅにも追っついてない状態ではありますが、許してつかんさい。
今年は出来るだけ、その都度お返し出来ればと思うています。
今頃、こないな事言うのんも遅すぎますがね^^

さて、前回の散策ん時の写真、もぅ一週間も経ってしまいましてん。
この日は、明日には『春』が訪れるんやなかろうかってぐらいの温かさでしたよ。
merody_org.jpg
ウチな、こないして海の写真撮る時、フッと口をついて出てくるメロディがあってん。
夜も聴きながら眠ることにしてますのんや。
それは、この歌や♪
http://youtu.be/n_aqgtPNrBs 『琵琶湖周航の歌』
心、静かにしていろんなこと思うんです。
凄く、凄く・・懐かしい時間を眠る前のほんのひと時にな。^^
tookisima_org.jpg
泳ぐことも船に乗るのんも苦手な人やのに
なして、こぅも海を見ると気持ち安らぐんやろな?

海沿いの広い々田園地帯には、ほらもぅこの花が咲いてましたよ。
haru-yobu-hana_org.jpg
2月に梅が咲き出せば、もぅ春はそこまで来とる、言いますが
もしかしたら、菜の花が一番早くに春を連れて来るんやないんかなぁ?

毎日でも更新せんと、写真UPが追いついてかへんのやけど。。
『忙しそうにしとる暇人』な筈のウチやのに・・・なんでやろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ではでは、また。

NO.105 紹介しますっ。 [猫と・・]

えっと。。 今日は、我が家の長男坊なる『ちび太』を紹介しまする^^
あ、ウチがお腹痛めて産んだ長男坊は・・東京さ行ってますがね。

夕方の散策(ちょい前、まだ秋の頃かな)に出かけると、ついてきます。
nu1_org.jpg
どこさ行っただか?
と、一応探してみるんですわ、ウチもな^^
空き地の側溝をずんずかとやってきたちび太。
「ぬぅ~」と顔を出した。
で、次には「にょほっ♪」っとな。
nyoho1_org.jpg
「ママさん、見っけぇ~!」ってな顔してますな。

ちび太のシッポはこんなんです。
ジャパニーズティルとか言う種類も居るようですがね
hip_org.jpg
ちび太のんは、多分にカットされたんやと思います。
だけん、シッポの短い分・・・お尻が丸見えですよん。(*´ェ`*)ポッ
すんごくキュートですやろ?
最近は、キュートさ通り越して、ちとデブっとる。

で、ついこの間撮ったのがこちら。
nanigamieruno_org.jpg
夕陽を背に受けて、ジッと何かを見つめてはる^^
(窓の汚れは気にせんといてやぁ~)
窓に白いのがふわりとしとるけど、これ何やろな?
この日の夕陽、むっちゃ綺麗かってん。
yuuyakeiro_org.jpg
おでこんとこだけをスクウェアカットしました。
ちび太の毛ぇが一本々夕陽色に染め上げられとる。
それに、よぉ~く見ると・・・虹色に輝いてもいるんだぜぇ~(^_^)v

あ、そや!
『君、なに想う』のページも見て欲しいねん。
夕陽と窓と猫。
すんばらしいモデルさんでもありまする^^

ではでは、また。

NO.104 おさんぽ、お散歩♪ [花と・・]

昨日、初詣の他にしたこと。
娘を病院に連れてって待ってる間に、ご近所を散策♪
ひとりでどっか行くのは、かなり勇気が要る。
けど、誰かがどっかに居て。。
ってのは、ウチ的には大丈夫みたいですなぁ。
(皆さん、不思議な感覚でしょ?
ひとりブラリも出来ないのぉ~? ってね。)

さっ、そんな休日散歩道の始まりは
kyuujitunomiti6.JPG
どぅってことのない道だけど、心ウキウキしてくるんだよねぇ~。
資材置き場とか、空き地とかさぁ♪
donjyara-donjyara-nekojyarasi6.JPG
朝はね、そりゃもぅ寒かったんよ。
ほれ、この通り。
mesiagare6.JPG
大霜おりちゃって、葉っぱが冷たいスィーツになってしもぅとるでしょ?
写真に撮ると・・・毎回、食べたくなっちまう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

橋を渡って。。
sora-utusukawa6.JPG
雲ひとつない青空だよ~って、皆に知らせたくって。
川面を写してみましたっ。
やっぱ、青空には敵わないなぁ~

テクテク歩いてくと、堤防に着いた。
空は青くてどんどこ温かくなってくけど
まだまだ朝露さん、頑張ってはったわ♪
konkurabe6.JPG
もぅね、時間との根競べしてはるみたいやってん。
「無駄な抵抗はおよしなさい! 太陽に勝るものはないのよん( ̄^ ̄) エッヘン」
なんてことを言いつつ・・・パチリとな^^

お鍋からこぼれんばかりの笑顔、見っけぇ~v( ̄ー ̄)v
ahureru-egao6.JPG
おばちゃん、エライねぇ~♪
(これこれ、撮ってるあぁたも・・おばちゃんでしょ?)
お鍋のリサイクル。ナイス ( ̄一* ̄)b


今日も、お天気良かったよ~
ってことで、今日のお出かけはまた次回。
では、またね。

NO.103 遅まきながら。。。 [想い]

1月7日。
七草粥の日ですがな。
えっと・・七草は、『せり・なずな・はこべ・ごぎょう・ほとけのざ・すずな・すずしろ』
おぉぉぉぉ~! 一気に言えたぞぉ~~♪
午後からずっと娘がそらんじてたもんですからぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、そんな今日のお天気はまっ晴れぇ!
娘といろんなとこ廻りましたですよ^^
最後に寄ったところは。。。
お正月、一週間も過ぎちゃいましたが『初詣』に行ってきやした"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
annai6.JPG
境内の中は、人と車でごったがえししてましたですよ。
おかしぃなぁ??
元旦もお天気良かった筈なんやけどなぁ。。。
考えることはみんな一緒なんかなぁ???

出来るだけ近いとこに車停めよぅ思うとったのに甘かった!
結局、ちょいとばっかし歩く羽目になっちまってさぁ
「オカンはこれ以上足が進まぬ。娘よ、おまえがひとりで参ってきてくれぬか・・・」
なぁ~んて事は言うてませんですよん。(`∇´ )にょほほほ
hatu-mikuji6.JPG
階段の脇には、びっしりとおみくじが結ばれておりました。
さっそく、娘も去年のを引っ張り出しゆわえてましたです^^
musubu6.JPG

で、あたしゃぁ写真撮りたくてウズウズしとるんですがね
財布握ってこんかったウチに、娘が言うことにゃぁ。。
「オカンは一体何しにここへ来たと?
訳わからん人やなぁ~
なして、お守りとか買わへんのぉ???」
「だって。。毎年買うてへんやん!要らんがな。」
「そんなんおかしいやん!お守り要るやん!!」
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
huda6.JPG
オカン、娘に叱られたとです。。。。
「ほい♪ オカンが元気でいますように、と!」
娘とお揃いのお守りを買うて貰うたとです。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冷たい々お清めの水、一杯でも飲みたかったなぁ。
kiyome6.JPG


seisui6.JPG

年初め、少し躓いたけど、なんだかイイ事ありそうな予感♪
どんぞ、娘に幸あらんことを。。。

NO.102 お正月時の散歩。 [花と・・]

一週間のお休みの間、まともに写真撮った日はなかったけど
ご近所さんとこブラリ散歩したのんを。。
miti6.JPG
タイトルは『野道』やでぇ~
おてぇてぇつぅないでぇ~ のぉみぃち~をゆぅけ~ばぁ~♪

おっ!藪ん中に姿見せとんのは。。
存在をしっかりと主張したってなぁ~^^
sonzai_org.jpg
あんたさんがそこ居ってくれたさかい、みんな怪我もせんとおったとよ。

あれ? これって何なん?
oti-hana6.JPG
(と言うて思い出すのんは、この歌♪)
http://youtu.be/x2nz8fTVOI8
元気ないときは、これ聴いてますぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

毎日、よぅ念を入れておっちゃんが作ってはる小菜園畑。
une6.JPG
畝のまっすぐなラインと言い、緑の賑やかさと言い、ええやろ?
こっちは、おっちゃん手作りのカザグルマ。
kazaguruma_org.jpg
午後の陽射しにキラキラしとったでぇ。
回っとんのを撮りたかってんけど、巧い事いかんかってん。

ではでは、また。

NO.101 冬の海、ザブ~んとな。 [海と・・]

正月休みの最後の今日は・・むちゃくちゃ寒かった!
にも関わらず、何か撮りたくて行った先は。。
huyunami6.JPG
冬の海でぇ~~す。 
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

でね、防波堤のあるとこでも撮ってみましてん。
1.JPG
防波堤の周辺の波、大きいのわかる?
さぁ、防波堤にも当たったよ~
2.JPG
波しぶきが殆どシャワーになってますわ。
そんで、ざぶ~んと防波堤を越えました!!
3.JPG
越えたと思ったら、もぅ次のんが来とる。
どひゃ~~!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
4.JPG
この波の下に居ったら・・・どないなんのやろ?
って、蟻とおんなじくらいかね?
危ない、危ない。

港の宙玉です。(ウソだぴょ~ん^^)
minato6.JPG
ではでは、またね。

NO.100 ECOですなぁ♪ [空と・・]

年末からお正月にかけて大寒波が来るとか言うてましたが
小春日和、続いとりますです。
それはそれはもぅむっちゃ嬉しぃでおます^^
青空と太陽があれば、生きてけますぅ。
(あ、やっぱ食うモンも要るか?)

年々、お正月言うても顔揃えるのんが少のぅなっています。
そんな今日は、両親宅へ。
ウチら親子(二人だけ)は、普段着のままやったけど
姉親子は・・なんとまぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
hutari6.JPG
普段着の和服でやってきましたよん。
和服、やっぱエエでんなぁ~~
あぁ。。。ウチの振袖(ちゃうか?)娘に着て貰わんとあかんなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

さてさて、今日は夕陽の写真を経過分、載せちゃいましょっかね^^
kumono-huti6.JPG
自分の部屋から見える夕陽です。
雲に隠れると、「あ、やっぱ冬やったんや。。」と思い出すくらい
昼間はもぅぬくぬくと・・・これぞ最高のエコかもですな^^
koubou16.JPG
おぉ~! 出てきた、出てきた!!
神の光芒とも言われとる、天使の梯子がすんばらしぃ~~v( ̄ー ̄)v



さぁ・・・時間が経ちましたですよ。
(20分くらいかなぁ? カメラの記録を見ろよって?)
akaneiro_org.jpg
やったね♪
茜色だよ~
『まっかっかっかそらのいろ~♪』

おやっ? 今日のんで丁度100個目や~ん!
よぅ続いてます。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

では、また。

NO.99 まるで小春日和やぁ~♪ [空と・・]

新年明けましておめでとぅさんです^^
本年もどぅぞ宜しゅうにお頼み申しまする。ペコリ(o_ _)o))
12-first sunset_org.jpg
初日の出、ならぬ初夕陽であります。
(なんせ、年越しあけての朝ですけん。。寝坊してましたです。)
一年に一度の長期休暇、フォトライフはいずこへ???
なんにも忙しくない筈なんですがね、おかしな話ですなぁ??

あ、そぅそぅ。。
昨日は一念発起しまして、ひとりブラリと写真撮り。
の筈が・・・
目的地に着いて、いざ行動を開始しようとしたら
足がすくんで動けない。
(どした?自分!)
言葉にするのんは難しいけど、なんか変だったんよ。
(あ、こことちゃう。 ウチが居るんはこことちゃう。。)
そんで、すぐに自宅へすっとんで帰って┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
ご近所さんを歩いて廻ってん。
mujyounouta_org.jpg
やっぱ、ひとりやとご近所さんが丁度ええみたいやぁ~♪
今日もそうやったけど、昨日もそりゃエエ天気でさ
まるで小春日和みたいやろ?
ペンペン草が気持ち良さそうにしてましたですよ。
それに、ホラ♪ 見上げてみたらば。。
suzume_org.jpg
ぷっくり雀さんが居ましてん。
今時は、野鳥をよぅ見かけますです。
焦点距離がどぅのと、そこんとこよぅ分からんのですが
バズーカ並みのレンズは持ち合わせてまへんので、このぐらいまでかな?

ご近所さん、言うても一本道をずらせば・・もぅウチにとっては迷路も同じやねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(はて? ここはどこざんしょ? 一体いつになったら見知った道に出るんやろ?)
ブツブツ言いながら、のんびりとε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
korekara_org.jpg
竹をお供に従えた、新緑な苗にも出会えましてん。
まだこっからが寒い冬なんやけど、大霜が降ろうが雪が降ろうが
きっと、どんどこ伸びていきますやろ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。