NO.110 風物詩と。。 [花と・・]

またしても・・・3日目やぁ~ん!
夜、このPCの前に座るのがしんどい時ある。
いえね、気持ちは早ぅにUPしたり、みんなんとこへも行きたいんよ^^
けど、ここんとこ毎日かなり真面目に仕事しとるとさ。。。
目ぇはショボショボになっとるし、指も腕もぐったりなんよ。
何の仕事しとるんかって?
あ、これってこの間書いてますな。(`∇´ )にょほほほ
IMGP0014_org.jpg
↑ この道具使うて、一種類が5000ヶとかある部品をチマチマと曲げていくんさぁ~

さて、こんなんは置いといて写真ば進めまひょ♪
先日(ずぅっと前の先日です^^)散歩した時に出会うたモノたちです。
katamimino-taityou_org.jpg
ほれ! これ、なぁ~んだ? 何の一部やと思う?
右から二番目のんが『片耳の隊長』でやんす!
答えは、一番最後にしときます。

古~い家が、見事なまでに蔦に覆われとったん。
もぅアメリカのあのクリスマス時のライティング並みにね。
秋だと結構なイルミネーションだよん^^
でね、その家の軒先にあったんは。。。
sasaesi-mono_org.jpg
蔦の丈夫でしなやかな枝。
今にも崩れ落ちそうな軒をしっかりと支えとったんや。
蔦が枯れた時が、家の終わりかもしれまへんな。

こっちは、タイトルが『干しだいこん』です。
hosi-daikon_org.jpg
しっかりピントは菊の花に行っちゃってますが
そこはほれ、わざとですよ~~ん。
アウトフォーカスっての? 違う? まっ、そんな感じぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
干しだいこんは、今の時期の風物詩ですわな。

あと、昔っから家のある一部の外壁んとこに生えとったんは、これや。
nokisita_org.jpg
南天の木。
そうすっと、家の中ってのが・・・トイレですなぁ~
かごっまやと殆どそんなんですが、みなさんとこはどないでっか?


さぁて、『片耳の隊長』の本元はと言うと・・・これでしたっ!
seimaiki_org.jpg
そ、精米機。
って、なんで通りにあるん?
だよねぇ~ 不思議。。。
多分、古くなったんで陽干ししとるんとちゃう? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ではでは、またね。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。