So-net無料ブログ作成

NO.135 幸せになる方法、見つけましょ。 [花と・・]

『ひゃっほ~い♪』の続きです^^
と、言うても場所は変わって、娘の待ち時間にちょこっとな。
haruiro-yotuba.JPG
ツメクサの葉っぱのお集まりぃ~♪
幸運の四つ葉、探しちゃおらんけど
普段、見かけよったんとはチト色が・・・違うわなぁ。ヽ(。_゜)ノヘッ?
これぞアカツメクサなんかなぁ?
葉っぱがやや狭くなっとるとか書いてあったけど。。
どんなんですかな?
ま、『春色クローバー』とでもつけてみっかさ^^

こっちのんは、黄色い春やねん♪
nanideseu.JPG
くりくり頭が緑色ぉ~
キツネボタン、花が咲いたのんしか見たことないけん
こんなん順で花びらついてくんかなぁ?
って、この花の名前はなんやろ???
ホンマに自然は不思議がいっぱいやんな(*^_^*)
しかも綺麗かったり可愛かったり、こんなんを『奇跡』と呼ばずして何と言うん?

ここの空き地にはそりゃもぅびっしりと野草が育ってたよ。
そぅそぅ、春と言えば。。ツクシンボ!
tukusi.JPG
ありっ?名前は土筆で、書くとすれば『土筆ん坊』かな?

花穂の先っちょで、なんや悩んどる子ぉを見っけぇ~~♪
tobukkyanai.JPG
もぅ上はないよぉ~!
飛ぶっきゃないやぁ~ん(苦´・艸・)

野草の中で花がちっこくて、巧いこと撮れへんのんがこの子。
huguri1.JPG
真ん中のカタツムリの目玉みたいなんは、雄しべ?雌しべ?
マクロレンズでもないかぎり撮るのんは難しいね^^
で、ちょいと遊んでみた。
page1.jpg
こぅいうのなんちゅうんだったっけか?
二枚の画像をレイヤー式に重ねるやつ。
オマージュ? ソバージュ?(んなワケないや~ん!)


さて、日曜日に本屋さんで買うたった本。

借り物レビューですが
『このムズカシイ時代を、滑稽だけど懸命に生きる人たち。。』
短かすぎぃ~~(苦´・艸・)
七つの話が載ってんのやけどな、最初っからぐ、ぐ、ぐぃ~んと引き込まれたよ^^
読むのがむっちゃ楽しい。
が、読み終わるのんも詰まらんし、だども・・読みたい。
こんなへんてこりんな気持ちにさせちまう本、です。
なんや、この感想ぉ~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

なんなんだろうね、読んで楽しい本とか感動する本とかさ
他のんとどこがどぅ違うんやろ?
単語の組み合わせ、文章の繋ぎ?
おんなじような内容でも書き手が違うとこんなん変わるんかぁ!みたいなさっ!!
「これ読みたい。」思うても数ページで止まっちゃう本もあるわな。
暇やったら読むけどぅ~~みたいな?
けど、暇はなくとも時間作り出してでも読みたい本っての出会うと・・嬉しっ♪
そぅそぅ。 もうすぎアレの続きが出るんやてぇ~

 ↑ これの続きでな、『三匹のおっさん、ふたたび』言うタイトルや。


さっ、昼休みが終わっちまぅんで『百通り・・』読みましょ♪
ではでは、またね。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。