So-net無料ブログ作成

NO.136 季節の記念写真♪ [花と・・]

ここんとこずっと雨降りです。
『梅は咲いたか、桜はまだか』な小春日和や言うのに
咲いた花は雨に打たれ、散らざるをえない日々。
なので実家の花々を撮っとってあげようと行ってきやしたっ!

あぁ。。遅かりし。。。小梅ちゃん。
tunagu.JPG
花びらもシベもすっかり傷んでしもぅてますわ。。
曇り空に映えるよぅに撮ってあげたけど、ええかぃな?

いたるとこに咲いておったんがこれ、椿の花。
tubaki1.JPG
薄桃色や、紅色やそれからこんなんまだらなモンとか^^

ほんで、次ぎ目ぇ惹かれたんは、すんごくちっこい白い花。
nagareru.JPG
雪柳。
かすみ草なぐらい大好きな花やねん^^
小花散らして、流れるように咲いてはったよ。
嬉しいねぇ~~~♪
ちょいと色つけて遊んでみた。
首飾り風にね。
kubi-kazari.JPG
こんなん愛らしいのんを誰かウチにくれぬか?(苦´・艸・)

えっと。。それと畑の一角にバッと鮮やかに咲いとったんは『元気』いっぱいな花。
nanohana1.JPG
朧に撮りたかったんで、初挑戦♪
菜の花の黄色も香りも大好きぃ~~
大好きなんがいっぱいあるおばさんでする^^
菜の花は遠い子供の頃の記憶に繋がる花でもありますです。

最後に、丹精こめて両親が作った(育てた)梅の花。
その名も・・・『臥竜梅』。
somarite-somarite.JPG
ずずぅ~んと両側に張り出した枝が特徴的なんです。
そっ、まるで竜が伏せてとるよぅな姿から付いた名前らしいです。
だども、ウチには撮りきれなくて。。。
後ろに下がって撮ろうとすると、け躓いてひっくり返りそうで。Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


今回は本の紹介は・・ナシってことで。
ではでは、またね。
中島美嘉さんの、『朧月夜~祈り』をどんぞ^^
http://youtu.be/qEZhE74v7No
nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。