NO.145 ミニカーでもええな^^ [モノと・・]

前回の温室のあと、寄ったとこと言えば。。
『スペシャル&ヴィンテージ カーフェスタ 2012』
そうなんどすぅ^^
ウチは結構な車スキぃ~♪
貧乏人のくせに、リッチな車が大好きやねん。
ってのは冗談で、なんちゅうてもデザインに惹かれるんですわ。
hana.JPG
キャデラックかと思わせるような、クライスラーやタッカー♪
(ん? 違うたかな???)
sinbor.JPG
ほらほら、クラクションなんてこぉ~んな風やしさぁ。
horn.JPG
ホテルの地下駐車場が会場やったんで、磨き上げられたボディにライトが当たってさぁ
むちゃくちゃ綺麗やってん(*^m^*)
beautiful.JPG
そうそう、これみぃ~んな所有者がひとりなんやてぇ~~
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
58-2.JPG
外の来場者用の駐車場にあったんは、このバイク。
oresama.JPG
タイトル、『俺様』にしてみましたっv( ̄ー ̄)v
乗り手で随分かわっちゃいますが、一台々丹精こめて作られたんがよぅわかりますな。
もしも、もしも。。。
一万円ででも買えたらば、コレクションしたいぞぉ~~~(`∇´ )にょほほほ
(桁が全然ちゃうって、ね?)

えっとぅ。。
ウチの拙いブログを登録しとるお方へ、ちょいとお聞きしたいのじゃが。。
更新の頻度がまぁ少ないっちゃぁ少ないんですがね
更新情報、届いてまっか?
なんや、届いてないふうで困ってまする。
で、どないしたらええのんか誰か教えてたもれぇ~~
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.144 春がめじろおしぃ~♪ [花と・・]

おはようございます^^
よぅやっと出没できました。
時、すでに4月。
新年度がスタートしたやないのぉ~( ̄Σ ̄;)
(にしても・・PCがむちゃくちゃ遅い、重い!!)

かごっまは、みなさんよか早くに春が来ちゃいましたが
もっと春、春したとこへ行って来ましてん。
ドアを開けると、「暑っ!」ってぇとこです^^
popipopi2.JPG
それは、南国の温室ぅ~~~♪
一面の花畑ぇ~~~~♪
akaiyubi.JPG
一枚目のんがポピーですわな。
二枚目のんは、ハマユリではないかと。。。
綺麗ぇな指の人が(綺麗な人の指?)開いた手のひらをすぼめた感じしますやん?
こんだけ花があると(2枚しかUPしとらんやん!)
楽しそうなんは、虫さんですな^^
tabeho-dai.JPG
ちび太やないけど、『頭かくして尻隠さず』な虫さんばっか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そぅそぅ、目ぇを開きっぱなしになったモノがありましたよ。
mo-tyoi.JPG
これ、何に見えます?
(まったくぅ!!一枚の画像をここに貼り付けるの何分かかってんのぉ~~~!! もぅ撃沈や。。)
↓ ↓ ↓ ↓
ってんで、職場に避難。
ありっ?自宅の方が光やのに、なして遅いねん?
PCに問題あんのかな?・・・・(*´-д-)フゥ-3
で、上のんはこぅなりまする。
nukegara1.JPG
そんで。。。こないなんねん♪
oogomadara_org.jpg
体長が翔広げた時で、ゆうに10cmはあったぞな。
名前は「オオゴマダラチョウ」♪
そう、上に並んどるんはなこの蝶々さんのサナギなんどすぅ~
ツタンカーメン、エジプト、ゴールデンアクセ。。。
ひと目見たとき、ウチはそないに思えましてん(苦´・艸・)
凄いなぁ。 ホンマに自然の成せる技ってのは凄いよな?

温室の帰りに立ち寄ったとこあんねんけど
また今度書くことにしますわ^^
久しぶりに本の紹介をしたろかなぁと。

借り物レビューは。。。
『50代、独身、母と二人暮らし。仕事や将来への不安はあるものの、日々穏やかに暮らしていた著者。
お参りに行った神社で、「しあわせをください」と、ふとつぶやいた翌日
近所の野良猫が、父の思い出の木の下で5匹の子猫を産んでいた。
「猫は嫌い、絶対に買わない」と言っていた二人だったが……。
猫によってほぐれていく気持ち、たくさんの善意と笑顔。
猫が教えてくれた「しあわせ」の意味とは?
笑って泣ける、うそのような本当の話。』

な?な?? 読みたいやろ?
って、ウチも読みたぁ~~~い^^
はいっ、まだ読んでまへんです。
読んだ感想やなくて、読みたいリストになりつつありますな。
ではでは。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。